見出し画像

ポケモン実況をアップロードしました✨

人は赤ん坊を抱えて実況者活動ができるのか?無謀な挑戦が今、始まる。

 というわけで「今年こそは」な感じで
久しぶりに動画を撮ってササっと編集して上げてみました。

以下、雑記。

雑記(実況について

 さて、いつぶりだよ?というようなnote更新でございます。
何度も何度も忘れるんですよね。

 動画内でも言っているのですが、まだ意思の疎通ができない息子と二人きりで生活することへのフラストレーションの発散だったり、
ニコニコのプレミアム料金が値上がりするとのことで解約するよりも使わなければもったいない!と思うのは貧乏性といってよいのかわかりませんが、そういう思考になったので活動再開です。

 そも、今年の目標の一つが「未完結実況の再開と新規実況スタート」
なのですが、
2DSLLの液晶が死んだので修理に出さないといけないのをほっぽりだしにしていたり、
そもそも子供がいる状態で動画投稿できるかどうか試してみたい。
オーバーレイやスクロール文字とか最近の動画投稿者なら使えて当たり前なものをちゃんと自分が使えるか挑戦しよう!
という試みで新規実況を優先的にしてみました。

 それに、再開した実況を後から連続視聴した時にトークのノリを忘れてあたふたしてる様を見られるより、久しぶりの新シリーズであたふたしてるほうが私の心に負担が少ないので。

雑記(息子のこと

 生後4か月、造形はほぼ夫(浅倉健一)です。
親バカが日々加速する可愛さです。

 が、ほぼ全世代肺だの心臓だの悪い私の血筋ゆえか、
緊急性はまだないものの内臓疾患4つもちなのでこれからどうなるかですね。今のところ、とてつもなく元気で食いしん坊で甘えん坊だから気にしすぎないようにしてますけれども。

 成長といたしましては、もうすぐ寝返りがパーフェクトなので頑張ってほしいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?