見出し画像

Socks Episode vol.1 ・Artist "simo"

7/29日より関西を拠点に活動されている壁画家・ペインターsimoさんとのcollaboration socksを発売開始しております。

simoさんとはcaso loungeのopening partyにて、所属するペインターユニット「WHOLE9」としてライブペイントを行なわれている際に出会いました。
「WHOLE9」は大阪を拠点に全国・世界でライブペイントや壁画制作を行うペインターユニットで、アートシーンだけでなく、音楽シーン等でも幅広く活躍されており、私も以前より壁画作品を拝見していました。
実際に「WHOLE9」がライブペイントをしているのを見るのは、その日が初めてだったのですが、圧巻のパフォーマンスで気付けば1時間以上釘付けになっていました。
その後、simoさんから声を掛けて頂き「クリエイターとコラボしてSOCKSを作っています」というお話をした所、興味を持って頂きまして今回のコラボとなりました。

今回のSOCKSは7/29日より開催されていましたsimoさんの個展「INSIDE and OUT」のテーマでもある"モノの外側と内側の世界"を表現した作品になっております。
外側の世界を表現した -OBJECT-では、子供の頃から石を集めるのが好きだったsimoさんが実際に山や海・川拾ってきた石を自由に組み合わせて描いたオブジェクトが足を覆う柄のようにSOCKS上部に大きく配置されています。

-OBJECT-


内側の世界を表現した-shape of lights-は、青を基調としたシンプルな石の外側とは打って変わって、様々な色で無限に広がる光のイメージで石の中の世界が全体に描かれています。

-shape of lights-


履き方も自由で左右対称で履くのも良いですが、左右非対称に履き同時に石の外側と内側を表現するのもsimoさんおすすめの履き方です。

私達は、クリエイターの作品をSOCKSという手に取りやすい形にすることで、皆様に様々なクリエイターを知って頂き、作品購入・サポートの第一歩となれればと思い活動しております。
simoさんは、壁画制作をされている事もあり、大きなサイズの作品も多いです。
今回SOCKSにさせて頂きました、2種類の作品も縦2.5mと縦5mと大きく、自宅等でコレクションされるには少しハードルが高いと思いますので、このような大きな作品をSOCKSにするプロダクトに携われ、大変光栄です。

SOCKSはsimoさんのオンラインサイトにて販売開始しておりますので、是非ご覧下さい。

また今回よりsimoさんを第一弾としまして、クリエイター紹介を行う動画を作成しております。
これは僕達が紹介したいクリエイターをより深く知って好きになって頂く為に、制作を始めたきっかけや制作に対する考えを探ったり、アトリエ・作業部屋など普段は見れない制作の裏側を発信していこうと思います。
こちらにつきましては、次回のNOTEにて、詳しく説明させて頂きます。


[ARITIST]
simo (Kyosuke Shimogori)
1988年大分県出生、大阪府在住。ペインター、壁画家。
アーティストユニットWHOLE9, SIMIZ・PAMO, KAOMANGAIに所属。
主に自然の中の物質やそれらを含む風景の色や形、光の反射、屈折などに焦点を当て、 収集したイメージを画面上で交錯させ抽象的に繋ぎ止める。
スタイルに固執せず、その時その時に興味を惹かれる物や事象を心地良く描く実験を繰り返している。
instagram : @simo_w9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?