見出し画像

ライブ@CLUB ROSSO 渋谷

渋谷ライブへ足を運んでくれた方々ありがとうございました!

3年半振りの都内ライブでしたがアンコール「LET GO CRAZY」まで大いにやり切った気がします!


今日は子ども多めだったから下ネタMCは極力控え、小さい子が最前列にいたため、危ないと思い自らステージに上げるという普段の暴言とは裏腹な気遣い見せたVo…

藤枝ライブの時にアキヒサから教えてもらったマッサージガンが今年最高の買い物だと言い切りライブ直前まで使用してた沈黙の変態Gt…

ライブの途中で楽屋へお酒を取り行くのはあくまでパフォーマンスだとのたまうDr…

衣装が縮んで窮屈になったため、16,000円かけてお直ししたけど誰からも気付いてもらえなかったWB…

Photo by Genki Motoyama

今回のイベント企画してくれたDJナツミは、彼女が高校生の頃から27年ずっとペパーミントジャムのファンでいてくれたという…

そしてこの日のために記念グッズまで作ってしまう熱量ハンパないって…

だからこそ久々の都内復活ライブの1発目に出てあげたいと思ったいまどき義理,人情を重視する古臭いバンドですが、DJ20周年おめでとう!!

彼女もこの20年でたくさんの出会いに恵まれてたんだと感慨深かったよ…


そしてこの日は元メンバーが総集結状態…


初代ギタリスト、私の高校の同級生で横浜スタジアム、横浜アリーナ成人式ライブや1st,2ndアルバムに参加…

初期のペパーミントジャムの音楽性は彼が担っていたと言っても過言ではないコンドウ…


2代目ギタリストで、3rd,4th,5thアルバムに参加、私のDTMの師匠的存在で、今でもボカロ曲のギターを弾いてくれてるタクヤ…


彼がメンバーだった事は知る人は数少なく、ツチノコのような幻のメンバー…

アキヒサMCで

「セックスもサックスも下手だった」

と、紹介された元サックスで地元狛江の後輩、今では良い飲み仲間のナカダ…


その他にも地元の友達や現職警官のお廻りさんが来てくれ…


10代20代の頃、バカ騒ぎしてた仲間達も結婚して子どもができたりでなかなか集まる機会がない中…


ライブを通してこうやって再会できてこんな嬉しい事はないし、それだけでもバンドを29年続けてきて良かったなと…


ライブ終了後の打ち上げでは…


東京ストレートバンドのランタ君とアキヒサ2人が揃うと毎回恒例、愛ある罵り合いと泥仕合が始まり…


さらにこの日下北沢にいたPEALOUT、HARISSのドラマー高橋さんと…

元JIG HEAD、WOLF & THE GOODFELLASのドラマーでかつてヘルプでも大変お世話になったイダさんが…


ペパーミントジャムが好きだからという理由で、わざわざ渋谷まで駆けつけてくれたという…


もうその理由だけで泣けてくるし、大好きな先輩2人のメチャクチャ嬉しい飛び入り参加で徐々に記憶は追憶の彼方へ…


そんな宴が朝の5時まで続いた結果…


最後はクタクタのリーゼントをぶら下げ、渋谷の街にボロ雑巾で転がるジャムの姿がありました……。


次回のライブはまだ情報解禁されてないので、9月の足利辺り…よろしくです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?