日記

最近は忙しかったり気力を失ったりして日記が書けなかったのでダイジェストでお茶を濁す。
書きたい気持ちと題材はあるのだが、人に見られうる文章にしようと思うとついハードルが上がってしまう。忘れないうちに余裕ができたら別記事にしたり書き足したりしたい。

お出かけ

・2/23に舞台『中村仲蔵』を観た。
講談の方が好みだったがこういう観劇は初体験だったので新鮮だった。どういう客層なんだろうか。

・3/8に表参道ヒルズ18周年スペシャルパーティーに行った。ドリンクと音楽やダンスのライブがあった。ほとんどの店内は普通の営業だった。これも初体験だったので新鮮で楽しかった。

・2月は服を買わずに耐えた。3月はIMMENの白半袖シャツ(PLEATS SHIRT)とオムプリッセの黒ハーフパンツ(CASCADE)を購入。白がショーで見ていいなと思っていたが下着が透けるので黒にした。

・ファッションウィークも少しずつだが見ている。平日は疲れもあってなかなか進まないが、マルジェラがとにかくショーとしてかっこよかった。今シーズンはこれまでと違う印象のショーがいくつかあり楽しんでいる。秋冬のためにお金を貯めなければ。

カメラ

・春になってきて梅や桜が咲く季節になったので、久々にカメラを持って散歩している。メジロをうまく撮りたいと数年思っているがこれぞと思うものはなかなか撮れない。散歩ついでなのもいけないと思うが。

・久々に取り出したからか調子が悪い。保管状態のせいもあるだろうか。ファームウェアアップデートをしてみて様子を見ねば……。ダメなら修理に出すしかないがなんとか耐えてほしい。、

特撮

・キングオージャーが終わってしまった。さみしい。ラスト3話もとてもよかったが、40〜41話あたりでラクレスが全てを持っていった感じがあり、個人的なピークはそこだった。

・ブンブンジャーが始まった。イメージするオーソドックスなスーパー戦隊で、明るくて楽しい。今後が楽しみである。

・ガッチャードを楽しんでいる。もう折り返しすぎたと思うと恐ろしいが、ここ2話くらいは主人公たちの演技が最初に比べてよくなっているなと感じ、特撮の楽しみの新たな面を感じられている。

・TTFCで見ている仮面ライダー555が終盤にきている。序盤からずっと面白くてすごい。

・ウルトラマンを見始めたが、これまでの総集編っぽいシーズンで本編は進まないしいろんな人は出てくるしでむずかしい。仮面ライダー、スーパー戦隊とはまた違う特撮のつくりかたで興味深い。

・特撮ではないがニチアサ枠でプリキュアも見ている。前シーズンは途中からだったのでなかなか入り込めなかったが、仮面ライダーやスーパー戦隊を思うと50話見ていけばドラマを理解できて最後は感動できるのではないかと期待している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?