見出し画像

アメフトニウム🏈祭りのあと 2023season 

SUPER BOWLという祭の終焉

わたくしは人生初のSUPER BOWLを家族以外の…
しかもアメフトがNFLがちゃんと好きな人たちと一緒に観戦するという体験をしました。

前日から6人の同志たちを家に招いてAFC CCとNFC CCをおさらい観戦しどちらが優勝するのかあーでもないこーでもないと語りあかしました。

当日は朝5時から庭でBBQをしてテールゲートパーティーもやりました。
SFvsKCという私的にはあまり盛り上がらない対戦カードでしたが、アメフト好きが7人も集まっての観戦は楽しかった。実際試合もシーズンを締めくくるにふさわしい名試合となったのではないでしょうか?

夢のようなひと時でした。 まるでリア充になったみたい
最後には本気のリア充を見て我に返りましたけど… wW

世界で最もリア充な人です

なかなか機会は無いと思いますけど、ぜひ皆様もアメフト好きと集い観戦をお勧めします。一人で見るより何倍も楽しいから!
パーティーのあとの後片付けさえもね… (;^ω^)

ポジティブライオンズ 

SFファンには申し訳ないですが、DETファンにとっては…NFCチームのファンにとっては朗報です

スーパーボウルで負けたチームは次のシーズンのカンファレンスチャンピオンシップゲームまでは進めなく、これを覆したのは過去27チーム中4チームだけだ(ペイトリオッツは2回)。このほか、スーパーボウルで準優勝した27チームのうち12チームは翌年のプレーオフにさえ出場できず、そのうちの4チームは地区最下位に終わっている。
スーパーボウルで敗れた翌シーズンにスーパーボウルで勝利を収めたのは、 1971年のダラス・カウボーイズ1972年のマイアミ・ドルフィンズ2018年のニューイングランド・ペイトリオッツだけ
Wikipediaによるとこんな感じらしいです。
他のチームを下げて応援チームをあげるのは趣味じゃないですが、私が言い出したんじゃないのでゆるしてね(;^ω^)

と このように来年はSFが不調な可能性が高いので鬼のいぬ間になんとやらSBへの切符を狙いましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?