見出し画像

桜 photo

先週末はいろんな場所で桜を見ました。
写真もたくさん撮ったので、ずらりと並べてみようと思います。


根津神社






旧岩崎邸庭園








不忍池






井の頭公園











撮ってはみたものの

咲きそうで咲かなかった東京の桜も、ようやく満開に。嬉しくなってどんどん撮るのだけれど、こうして見ると私の桜写真は「すごく普通だな」と思う。
謙遜でも卑下でもなく。

何というか、emotionalが足りない。

思えば桜だけではなく、全ての写真において「エモ」がない。「エモい写真を撮ろう」と思って撮るのでなく、「意図せず撮った写真がエモかった」、というのが理想なのだけど。

世に溢れる「エモ写真」は、技術に依るのか、カメラやレンズの性能に依るのか、それとも撮る人のエモ度合いに依るのか。

確かに、技術も普通で、カメラやレンズも普通で、撮る時は「わー、きれいだなあ。」と思ってシャッターを押しているだけなので、結果「普通の写真」になるのは必然といえば必然。



ちなみに、たくさん撮った中で最も気に入っているのがこちらの写真↑

エモ度合いには期待できなさそうなので、いつか「いいカメラ」と「いいレンズ」を手に入れたい。

技術とエモを補うくらいの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?