見出し画像

元祖たらこスパゲッティと将棋

昼過ぎにストレッチへ行った後、何気に十年以上近所にいながら未だ行ったことのなかった、道玄坂『壁の穴』へ行ってみました。

和風パスタ“たらこスパゲッティ”元祖発祥の店。
添えてある海苔は、手で千切って自分でかけるとのことで…ボリュームもそれなり。

次回は“辛子明太子スパゲッティ”にチャレンジしてみよーかな。

その後、これまた初めて千駄ヶ谷の将棋会館へ。

今秋に移転してしまうこともあって、それまでに一度は来てみたいと思いつつ、なかなか来る機会がなかったココ。
さすがに道場へ入るまでは至らなかったけれど…とりあえず満足w
ボク自身は(今、免状を申請中ですが)先日、アマチュア三段を取得しました。

そして将棋会館へ来たら、もちろん傍にあるココへも行きます。

鳩森八幡神社⛩️!

故・大山康晴会長が大駒を奉納した「将棋堂」に、独特な御神籤「王手みくじ」に至るまで、将棋づくし。
神籤は香車(小吉)だったけど、書いてあることは良いことばかり。
頑張ろw

〈閑話休題〉

aespaのLIVEを観るために、ひと月だけ加入したFODで、ついでに懐かしく観始めた『いつかまた逢える』…昨日から観始めて早くも第4話を超えました。

ストーリーが進めば進むほど、細かいストーリーやキャラクター設定、それに(あの頃つき合おうとしていたコは、そういえば桜井幸子さん似だったよなーとか)当時のことも色々と思い出してきて…もう“わや”笑
(てか、全く成長していないw)
もちろん、ドラマのラストがどうなるかは覚えています。

それと、サザンオールスターズの主題歌『あなただけを〜Summer Heartbreak〜』
夏になるとボクがいちばん思い出すサザンの曲は、今でもコレなんです。
(なんとなくサザン曲の中では、そうでもなさそうな気がしていますが…)

このドラマ、OAされた頃は男女設定をひっくり返した『東京ラブストーリー』なんて言われ方もしていたなー…たしか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?