見出し画像

月記 2024年2月

ちょっと2月に関しては個別記事をいっぱい書いてたから月記が後回しになってしまったなぁ。とはいえもう月末だよ。
うれしいことではある。


Xのスパム

X(旧Twitter(オタクなので一生擦る))でスパムが居るのはまあ日常風景なのでそこまで気にしてなかったのだが、なんかファボ直後にフォローすると、された側にはファボ通知しか行かない仕様があるんだね??

自分はそれを知らなかったので、ある日フォロワー一覧を見たらえっちなお姉さんだらけになっててウワーッ!!って声が出た。慌ててブロックした。

これ、誰が得する仕様なんだよ…スパムしか得しないって。Xから離れていたので全く気づけなかった。これから芋づる式に他アカウントフォローしたりもするらしいので迷惑かけてたのかもしれないなぁ。

変なアカウントからファボきたらフォロワー一覧も確認する癖をつけました、という話。

偽物ボット

そんなわけないだろ

偽物botをちゃんと動くようにした。
じわじわと機能を増やしているが、基本的に僕の投稿を学習して適当につぶやいているだけです。
@sliver_phantom@akkoma.flyerdonut.netでフォローしてね。

今のところswitchbotのAPI叩いて部屋の電気消したり植物置いてるベランダの気温聞いたりできる。
気象庁のAPI叩いて天気予報聞くくらいはやりたいなぁ。

ヘブバン二周年らしい

二周年でまたAB!コラボしてるよこのゲーム。大丈夫か?
とはいえコラボイベのシナリオ、良かったすね…
いや、本筋はカス!!!!!なんだけど(だーまえいつも通りという意味では期待通り)、脇道での月歌がさ~~~~~!!!よかったね。

ヘブバンは百合SFなのでおすすめです。
嘘、RPGとしてのシステム部がカス過ぎるのでおすすめしません。

曲はマジでいいんすよ、曲はね…

やっとプロフィールまとめをつくった

アカウントがいろんなところに散らばっているためちゃんと整理した。
まぁこれでも足りてないんですが…
ほんとはXの人間たちにみんなAPに来てほしいんすけどね。

blueskyなんて作らねえぞっておもってたけどなんか独自ドメイン使えるって聞いたのでおもしろそ~&sliverがつかえるじゃ~んとなったので作成。
ほぼ猫の画像しかないよ。

ヒトナー

話題がケモに持ってかれすぎてるけど、シンプルにファーストコンタクトSFとして面白すぎる!!!!

人間目線からみた低知能or言語体系が違う宇宙人襲来とかはよく見るが、低知能(あえてそういう表現)側からみた人間の襲来ってのが珍しくてすごいおもしろい~~~~~

漫画って媒体もうまいこと利用してるよなぁ!
SF然としたモノローグの語り口は冷静を保っているように見えるが、本心というかそういう感情はキャラクターの表情から伝わってきて…
最後もモノローグからセリフに切り替わるところも熱い。

AP界隈スパム事件

ある程度情報がまとまってるサイトが某カスサイトしか見つけ切れなかったし、内容自体もカスなので語るのがはばかられるのだが、実害はとんでもなかった事件が起きた。

ま~~ある種性善説で成り立っていたAP界隈にいろいろな波紋を巻き起こした事件だったなぁ… 鎖国問題とか、管理者の責任問題とか…
長いものに巻かれるのがやはり強いというのが明らかになり、僕みたいな自鯖人間にとっては非常に生きにくい状態になってしまったりもした。

発端がマジでガキの喧嘩みたいなもんだからすぐに(これは喉元過ぎたからそう思ってるだけかもしれん)納まったのはまあよかったかな… 本格的な犯罪とか悪意に巻き込まれる前の防災訓練のような形相だった。いや、他人のメアド使って爆破予告とかは普通にアウトだが…

雅治来崎

雅治が来た。まあそれはいいんですよ。
問題はそのタイミングにまさに市街地に行かなくてはならない予定があったということ……
普段は車で行っていたのにこの日は交通規制が敷かれるため使えない…
じゃあしゃーないとJRを使ったのだがま~~~~~ありえないほど混んでて!!!!長崎では経験したことない満員電車だった。東京か?体感で普段の通勤の3倍は人が乗っていた気がする。

なんか災難だったわよ… 天気はよかったのでお散歩としては楽しかったけどね。

人が多すぎ
天気が良すぎ
夜もキレイやね

韓国旅行へ

行きました。

たのしかったねぇ。

クソ記事

コーヒー関連

リワードがたまってたのでスタバのコモドドラゴンブレンドを買って飲んだ。いや~やっぱうまい。スタバの深煎り豆、マジで深煎りで美味いんだよな(語彙力)。
しっかりとしたボディ感、苦味の中にちょっとスパイスっぽい香りが鼻を抜けていく感じでよかったです。
今度からこれ買おうかな~~って思うほど好み。まぁ恒常で売ってる豆まだ全然飲めてないから一通り飲みたいですが。。

弐寺関連

とりあえず一つの目標だった10のエクハ50突破した。
ここからはちゃんと11埋めとか12チャレンジをやっていきたいわね。

あと韓国旅行で行脚つけてきた。

植物関連

あったかくなってきたので元気になってきたね。今年の春は長続きしてくれたらいいが…

その他記事

毎回書いていたブルアカについての箇所がもうありえんほど巨大化してしまっていたので分割。

いつもどおり、読んだ本です。

以下は文中にも貼っていたものも含む旅行関連

妄言

パチンコやりてえよ~の気持ちが高まってしまい、なんだかんだ打ってなかったシンフォ3を打った。まぁ勝ったから良いんだけど、やっぱ1が一番面白いっすね…

バカ

ゆるせねえよ

低気圧で脳を破壊された。
最近はそんなに頭痛なかったのにちょっとこの日は無理すぎた。

残りの3割は喉です。

猫まとめ

2月全体の話

すまんぶっちゃけもう覚えてない。翌月末までサボるんじゃあないよ。
旅行がめちゃ楽しかったという記憶だけはある。

総括

まとめはちゃんとすぐに書こう。
早速3月のまとめに入ろうね…


サポートいただいたら日々のエナドリ代としてありがたく使わせていただきます。 もしよろしかったら〜