見出し画像

悪循環。

仕事終わりに晩ごはん食べて、お菓子食べて、睡魔に負けて、寝られずに夜ふかしという自分の中ではよくある悪循環にはまっている。日課のストレッチと家事をこなすからさらに寝る時間が遅くなりそう。明日も仕事やけど、今日みたいな日を作ってしまうのは自分の弱さ。

晩御飯は米2合分の炒飯を調理し、バナナとトマトスープをデザートで食した。そこからロケ番組を見ている時にお菓子を食べたくなり、欲に負けた。基本的に糖質の過剰摂取(おそらく300g分くらい)になるからこんな暴食は良くない。ただ、お菓子を食べていい理由としては、明後日が休みでハードワークの予定だと言うこと、食事量を調整できる日が1日あるということ。要は身体を整える日があれば、一晩暴食したからといって今の自分の身体は大丈夫だと思う。癖に絶対してはならない。

昔はこういう日があると罪悪感や自分の弱さに苛まれていたけど、今は俯瞰しているというかこれも自分の一部として受け入れている。精神的に疲れてくると食欲が増える傾向がある。

精神的にきつい時なりの努力がある。悪い時なりの対応をしていくし、対応できたならそんな自分も褒めたいと思う。

キプチョゲは走っていてきつい時は笑うらしい。その時々の状態を楽しめるから最強なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?