見出し画像

~聖闘士星矢 冥王復活~ホールデータから注目すべき設定差を徹底考察!

皆さんこんにちは!サラリーマンスロッターのスロタイガーです☆

本日は1月24日にホールに新台導入された大注目の新台!

聖闘士星矢 冥王復活

の低設定と高設定の設定差を、実際のホールデータを集計して考察してみました!

「設定狙いのバイブル」以来の自身2度目となる有料記事の執筆となります

この機種は、導入前から非常に注目度が高く、特に

設定1でも機械割が105%を越える「阿頼耶識(あらやしき)モード」
※設定変更時の5%で突入

の挙動や秘密には、多くの人が関心を持っていると思います

恐らく今頃、多くの解析者達が

・阿頼耶識モードに関する考察
・リセット狙い、天井狙いに関するハイエナの期待値

に関する解析を必死に行い、1週間以内には有料noteで発信していることでしょう

正直、ハイエナの期待値算出は、プロの解析者達の解析量スピードには到底かなわないので、その手の情報は専門の人達に任せて!(笑)

私は「設定狙い目線」で役立つ未解析の情報を、ホールのデータをもとに集計・解析しました

これまでは私のYoutubeチャンネルで、こういった情報を発信していましたが、、

動画編集等の作業を含めると、とにかく発信スピードが遅れてしまう

という最大のネックがあります(;_;)

そんな悩みを解決すべく、この記事では

・低設定濃厚データ:約85,000G分
・高設定濃厚データ:約55,000G分

集計したデータをもとに

・低設定と高設定で顕著に設定差があるゲーム数解除
・CZの突破率に隠された秘密
・設定狙いにおける超重要な考え方
・データ履歴から高設定を見抜くポイント

について早速まとめてみました!

少なくとも、この記事を読めば、現状で判明している

CZとAT初当たり確率

の2点だけを頼りに設定狙いするより

遥かに設定推測の「精度」と「スピード」が上がるはずです!

何よりこの台の「期待値との向き合い方」が大きく変わると思います

またホールのデータを解析していくなかで、私なりに

・リセット狙いは有効か否か?
・阿頼耶識モードを狙う効果的な立ち回り

についても簡単ではありますが、考察しています

データ解析にあたり、色んなホールのデータを見ましたが、新台導入されてから高設定を使っているお店も多いです

解析が出ておらず、お店の設定配分も良い今だからこそ、周りのライバル達に差をつけて勝ちたい!という方は、是非とも参考にしてみて下さい

少なくとも、今回のような未解析の情報は「知る時期によって価値が大きく変わる」ことは間違いないです

そのため、この機種に関する解析がある程度出揃い、有料部分の価値が低くなったと判断した場合、そのタイミングで無料記事として公開しようと思っています
※解析次第のため公開時期は未定

今の段階で購入を検討して下さる方は、この点をご理解頂いたうえで、購入して頂けると幸いです

また、私のYoutubeのメンバーシップに加入している方には、この原稿を無料公開していますので、この記事以外の特典も受けたいという方は、メンバーシップに登録して頂いた方がお得かも知れません(490円/月)

※メンバーシップ特典の詳細は私のYoutubeチャンネルをご覧下さい

最後に注意点をお伝えします!

・今回の内容が今後判明する解析値と異なる可能性があることを、十分にご理解下さい

・今回の記事が有料の期間中は、この記事の内容を無断で外部に発信することを固くお断りします

※無料公開した後は、この記事へのリンクを貼って頂ければ問題ありません

以上、ご協力の程よろしくお願い致します!!

ここから先は

3,968字 / 17画像

¥ 300

投げ銭のような機能です!もし応援したい!と思って頂ければ、モチベーションが爆上がりします🐯✨