見出し画像

今日のうみめし

今日は、3年ぶりの木枯らし1号が吹いたらしい。
快晴の下、どんどん風が吹き上がっていった。

陸にいると、歩くのが大変で早く室内に入りたいくらいなのに
海にいると、それはそれは、大チャンス。

風を待ってた人達が続々と海に出て、自分の帆を上げる。

水は透明度を増して、夏の観光シーズンが過ぎたんだなと感じる。
風向きも北寄りになって、次の季節がもうすぐそこまで来ているんだなと感じる。
富士山はいつの間にか雪をかぶって、先に冬の景色を纏って待っている。

さて、今日のうみめしは、豚カレーうどん。
浜辺にウェットスーツのままどかっと座って、お湯を入れて、5分。
海を眺めて、お気に入りのラジオをかけて。

ぼんやりしていると、カレーのいい香りが風に乗って漂う。

いただきます。
温かくて、ホッとする。

これから寒くなればなるほど、旨くなる、うみめし。
今年の冬もよろしくね。