見出し画像

鳥肌モノの仕事

働いていて、正直めんどくさいこと、思い通りにならなくてウンザリすることっていっぱいある。

あーまだ火曜日じゃん。
早く週末になって海に繰り出したいなー。

と思う。

今日も初めはそうだったんだけど。

でもたまに、仕事をあきらめずにやめずに続けていると
「嬉しくて鳥肌がたつ瞬間」も訪れる。

年に何度あるかわからないくらい貴重な感覚なのだけど、
今日はそんな瞬間が訪れた一日だった。

「誰かの人生にとって、確かに役に立つことができた」
「自分が不器用なりに真剣に向き合ったことで、相手の心にしっかり届いていたものがあった」と思った。

これからを歩む人が、一人で歩むよりも、さらに心豊かに歩めるようにと願って、
頭と心フル回転で、私の辞書に載る言葉を総動員して
これかしら?と思う表現を引っ張り出して伝えてみる。

相手と共鳴できることもあれば、「違ったな・・」と反省することもある。

3年続けていても、いつもいつも、なんだかんだ、真剣勝負だ。

この仕事に感謝している。

鳥肌が立つ仕事を、これからはもっとできるようになりたい。