前髪が後退してきた

前髪が後退してきた。母方の祖父が禿げているので、私は禿の遺伝子を受け継いでいる。

端的に言うと禿なんて笑い飛ばせるような存在でいたい。とはいえ、前髪を掻き上げるとM字型に禿げている。

ところで、毛沢東のこんな名言がある。

前髪が後退しているのではない、私が前進しているのだ。

いくらなんでもかっこよすぎるだろう。今まで持っていたものに対する執着など微塵も感じさせない。

私は禿げるのがこわいお。禿げることの何がつらいのか?どうすればその葛藤を乗り越えられるのか?

今日のテーマは禿だ。皆さまも一緒に考えてくださればありがたい。

なぜ人は禿げる人、禿げない人に分かれるのだろうか?遺伝の影響を強くうける、それも母型の影響と聞いたことがある。

結局、禿げを予防するには十分な睡眠と規則正しい食事、適度な運動。正論はいつもクソつまんないけど、仕方ない。

専門家に伺うのが一番手っ取り早い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?