10分で考える小説

これを小説と呼んでいいのか。小説とはwriteなのではなくthinkの方なんだそうだ。だから四の五の言わずにthinkしてみる。退屈だった。そんな彼女に友人は一人もおらず、かといって、話す相手がいないわけでもなく、まあ平凡な女性徒だ。彼女は考えた。自分にできることはなにか。書くことが小さいときから好きだったし、正解はないしいまからでもできそうだったからだ。

改定て気づいた。自分は今まで何も考えてこなかった。だから、考える力をつけよう、と。

でもそれは、途方もない作業だった。

彼女は言葉にできるような生きがいなんて目ではなかった。

無理に言葉にするのをやめた。だからこそ、確実に言葉にできる思いに敏感になれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?