マグロ

俺は比較的、女性と話すのは苦でない。ラジオで言っていた。自分の弱点を売りにすること、だと。自分の弱点を他人のことのように話して、例えばこの長い顔、これを売りにしていけば、万人受けしてちやほやされることはなくても、マグロの一本釣りのように、

そもそも、人が弱点だと思っていることは、長所であることの方が多いのだ。

俺の顔も万人受けなんかしなくても、好きだと言ってくれる人は必ず居る。

そして目を皿のようにして、観察すること。なぜかって。人のことを思いやれない人に、話がうまくたってそれが一体なんなんだろう。

外に、ひらくことは、それは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?