見出し画像

気づいたら1年も更新されていなかったの。

ごめんなさい。。。びっくりですよね。
文化放送ラジオ出演のこと書くとか言いながら、なかなか書けなかった。

「書く」という行為にエネルギーがいるのは分かるけど、
いくらなんでも書かなすぎだなあ、と思って
キーボードを叩いている私。。。。

4月になったら、自分のことを整理したい欲が出てきて。
今の現状を、とりあえず書いておこうと思って
またnoteと向き合ってみました。

知らんがなw 
でも良かったらみてあげて欲しいです。

2023年4月 桜が散って葉桜になりつつある季節
今の私の現状

  • ラジオのこと

  • 子育てのこと

  • そのほかのこと

  • 新しく始めること

①ラジオのこと
・ゆめのたね放送局 西日本チャンネル
【Happy♡Serendipity】
毎週火曜日 21時から放送中
続けてこられて、おかげさまで5周年を迎えます!

・FMはつかいち
【ママ夢ラジオ】
毎月第3火曜日 朝の11時から
こちらは2023年からスタート

②子育てのこと
・主人が5月中旬まで東京に出張中です
本当にアウェイな感じで子育てすることになっておりまして。
ワンオペとはこのことを言うんですね。
母として私そんなに強くないんですがw
楽しく緩やかに、まあいっか精神でなんとか乗り越えたいものです。

もしかすると、いつもよりネガティブに
なってしまいがちになるかもしれないのですが、
どうか皆様、救ってあげてください。

私もパートナーが単身赴任で大変!というコメントや
こうやって乗り越えたよというアドバイスとてもとても助かります!

③その他

・瀬戸内クラファン

せとふくラジオというのを2023年1月からスタート。ラジオにご出演してくださった方々の活動がとても素敵だったことと、

「ラジオで一時的に取り上げただけで、
 それで支援していた気になっていないか」という

自分への問いかけがありまして。。。。
なんとか形で示せないかと思い「瀬戸内クラファン」を立ち上げました。


目指すは35,000円!!!

2023年4月末まで行っていますので、
瀬戸内の自然を守っていく活動に心を寄せて頂けましたら幸いです。
応援のほどよろしくお願い致します!!

・ミニ安芸太田ラジオ

安芸太田町勝手に観光大使の大倉啓司さんと一緒に
安芸太田町の魅力をFacebookライブでお伝えしています!!

御本家は10周年を迎えられました
YouTube番組「安芸太田ラジオ(仮)」です!
毎週第一木曜日21時から生放送されています!



安芸太田ラジオ チャンネル登録よろしくお願いします!
安芸太田町を盛り上げていらっしゃる面白い方です!

・福山アンバサダー

福山の色んなスポットを撮影して、SNSなどで投稿している
福山市の認める団体です。とても素敵な写真を撮られた方は
福山市の広報誌に載ったり、公式インスタグラムに載ったり
することがあります!

写真を撮ることよりも、私は福山アンバサダーの皆様が撮られた
素敵な写真をご紹介したいという思いから
「福山アンバサダーライブ」を月に1度開催したり(しなかったり)
しています♫

福山城築城400年記念ライブも行いました


・ひろしま里山500サポーター

広島県の中山間地域などを中心に
500以上の団体が集まってそれぞれの活動を
紹介したり、色んな方と繋がったり、コラボされていたり
しています。


この優しい雰囲気のイラストも好きです^^

私はその中で、今回クラファンをされていた団体様に
SNSなどを使って、「江田島カヌークラブ」さんの
活動を紹介させて頂いていました!

ゲストハウス「だんだん」

「発信すること」が好きなのでとても楽しく活動させて
頂きました!!ありがとうございました^^

こんな感じでしょうか。今の私。
そして、また新しく何か始めようとしております。

・新しく始めること
自分の自立・そしてこれからの生活、
色々と考え直したいと思うきっかけがありまして。
自分の力で、足で、立って歩きたい。
自分の心を鍛え直したい。自分の女性としての生き方を見つめ直したい。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、
挑戦します。

長くなったのでまた別の機会に書くことにします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?