見出し画像

全力で遊んで全力でアホになる

来年の目標を考えてみた

来年ってもう再来週なんだけど、こうしたいなと思うことを考えてみたら、冒頭の言葉が浮かんできました。

全力で遊んで全力でアホになります。

これは逆説的なんだけど、やることやってスッキリしとかないとアホになり切れません。

全力で遊び切るには心身ともに健やかに過ごす日頃の調整が必要です。

これをひっくるめて究極の目的はアホになって遊ぶにつながるのが理想です。

なかなかの至難の業ですが、チャレンジを考えただけでワクワクしてくるから辿り着かなくても成功と言えます。なんなら今時点でもう成功してますね。

私の美学に気づく

自分の美学を磨いていきたいのですが、なかなか気づけないものです。常識とか時代とか忠告、躾、しきたりなんてものが頭の中で邪魔してきます。

言葉よりも感覚優先なので、今までの写真からヒントを探してみようと思います。



上への指向、祈り、爽やか、慈しみ、光と陰、青、白、抱く、差し伸べる、弾ける、風、翻す、

好きなものはそんな感じですね。

これをとことん磨いて、無や空、間、寂、そんなものに近づいていけたら愉しいですが、人生かけてゆっくり歩んでいきます。

直近の現実的な事

まずは月末締めと支払い。会社の年末調整。個人事業主の確定申告。銀行の手続き。母の不動産登記変更。年度末の決算と法人税、消費税納付。

アートプロジェクトの会議、仲間とのリハーサル、合唱団の振り付け指導、公演の打ち合わせ、身体作り、オペラの連絡確認。路上演劇祭の演目エントリー。

目の前に来たものを一つずつ丁寧に対応していきます。一つずつしか人は相対しないので、実は何個あろうと同じです。

ただ、やりたいことを選んでいくだけで、気持ち悪くなることを選ばないようにだけ気をつけます。

いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨