見出し画像

<ヒッチハイク DAY14 2021/3/27 三重県👉👉京都府 完結👏👏>

先ずは

報告です!!


無事に京都に着くことが出来ました~~😄

いえぃーーい(;´∀`)



では

最終日を振り返っていきましょう!!


昨日を少し振り返ると

静岡SAに着き

疲労も少しあり

SAも大きかったためそこで一晩明かそう

と思っていたのですが、、、、

薄れていた29日までに帰らないと

と言う思いが頭の中をグルんぐるんして

あと3日も猶予があるのに謎に焦りが襲い

もうちょっとやっておくか~~!

と思い続行することに(*^▽^*)


日🌄が完全に沈んでおり

次の日が土曜日と言うことで

人気がだんだんと少なくなっていく

やばぁーい


いつも通り手あたり次第

いろんな人に声を掛けていくことに(~_~)


すると

作業着で仕事帰りっぽさそうなfの男性二人組が

立ち止まってくれ

「ちょっとまってなぁー、乗れっかなぁ~~?ww

本当にキッツキツだけどそれでも良ければどうぞー!!🌝」

と言われ

「それは慣れているんで全然自分は大丈夫ですよー(;^ω^)」

と返答すると

「乗りなぁー!乗りなぁー!(^-^)」

と言われ乗せてもらうことに😁


なんと二人とも仕事帰りと言うことで

朝早くから夜までずっと作業をしていたらしく

疲れているにもかかわらずそれを見せず接していただき

とてもいい方々で

普段平日は名古屋方面には行かないらしく

週末になると来るということで

たまたまだったという(#^.^#)


乗せた理由を聞いてみると

「面白そうだったからなぁー!☺」

と言う


本当に今まで出会って来た方々は

この理由が圧倒的に多く

これを聞くたびに

なんて心の器が広い人たちなんだぁ~~

と毎回思います😭


そして

お仕事も自分が学んでいる分野に近かったため

現役で働いているお二人に

直接色んな話が聞けとてもいい経験になりました👂

時間帯も遅かったため

深夜トークでとても盛り上がり

昔の話やいろんな面白話を聞かせていただきました(;^ω^)

本当に友達といる感覚で時間が経つのが

早く感じました🌝


また次のことを考えていただき

遠回りして人気がある大きなPAまで連れて行っていただきました(^^♪


画像1

なんとなんと

PAに着くと

「腹減ってんだろー??ww飯くおーぜ!!」

と言っていただき

ついつい甘いお言葉に甘えて

ご飯までご馳走してもらいました🍚


とんてき定食👇👇

画像2

言葉を失うぐらい美味しかったです(>_<)


お疲れだったにもかかわらず

変な奴が邪魔してすいませんでしたm(_ _"m)


とても楽しい時間を過ごさせていただきました😄


本当にありがとうございました(^▽^)/


優しかった二方とは御在所PAでお別れをしました😿

別れってかなしぃーな、、、



時計の針が24時を回っていたため

そこで一晩明かすことに🌙


そして朝になり

ヒッチハイク再開!!(*'▽')


香川の時も今回もそうだったけど

ゴールに近づけば近づくほど

長い時間がかかる😭


なにか

最後まで気を抜くなよ!ww

と誰かに言われてる気がする


気付けば3時間が経過しており

そろそろ他の方法を考えようとしていた時

声を掛けた一人の男性が

「トイレに行くから、ちょっと待ってて!」

と立ち止まって

トイレから帰ってくると

「乗れるかな~~?ww」

とずっ~と考えてくれている🙄

そして一旦車に戻っていった


あぁ~、次の人に声かけるかー!

と思い通りすがる人に声を掛けよう

としたその時

「乗れるよー!😀」

と先ほどの人が歩きながらこっちに向かってくる(・_・;)

再度聞き返してみると

「乗りな~~!狭いけどねww」

と言って下さり

なんと乗せてもらうことに😄



と言うのも

車には

奥さんがいて

少し前に子供が出来て

今はお腹の中にいて

妊娠中だという(=゚ω゚)ノ


あぁー、そういうことか!

と思い

申し訳ないなぁー

と思っていると


旦那さんが

コーヒーを買ってきて

「あげるー!!」

と言いコーヒーを頂くことに(´▽`*)


なんて素敵な人なんだ!!

と思い

自分もこんな人になりたいなーと思いました(∩´∀`)∩


乗せてくれた理由を聞くと

旦那さんは

過去にも何回か

ヒッチハイカーを乗せたことがあり

面白そうだったからと言い

奥さんは

昔ヒッチハイクをしたかったけど出来なかったから

居たら乗せようと思っていたのだというヽ(^o^)丿


そして

話してみると思っていた通り

とても仲のいい夫婦で

奥さんはもう少しすると

赤ちゃんが生まれるという(=゚ω゚)ノ


衝撃!!(゜.゜)


そして今

名前を検討中だという😊

そのため

一緒に考えてくれない~?w

と言われ

車内では終始女の子の良さそうな名前について

議論することに(^.^)/~~~


ヒッチハイクでこんな会話すると思っていなかったし

他の人の赤ちゃんの名前を考えるとも

思っていませんでした😅


それだけでなく仕事に対するお互いの考え方など

いろんなことを聞くことが出来ました👂


画像3

別れ際にはコンビニでジュースを奢ってもらいました😀

本当に素敵な夫婦で

自分も将来こんな感じになりたいなと思えるような

方々でした(*^▽^*)


本当にありがとうございました(^▽^)/


こんな感じでこの日は終わり

無事に京都に着くことが出来ました!!


画像4

帰ってきたぁ~~🌝


京都に着いた時

なぜか悲しいような嬉しいような

と言う

とても複雑な感情になりました😎




終わりに        

ちょっとだけ


本当に短いようで長い時間の中で

普段では関われないような

いろんな人に直接出会い

色んな話を聞かせて頂き

自分の知らないことや見たこともない世界

いろんな価値観や考えかた

実際に聞いたり一緒に考えたりして

一人ひとりいろんな考えがあって

そこにはちゃんと

その1人ひとり個性や色があって

本当に色んな人がいることに気づき

自分の小ささと世界の広さについて少し気付くことが出来て

自分の今までの考え方や価値観について

改めて深く考えるための

とても濃い時間を過ごさせてもらいました!!



自分のしょうもないヒッチハイクに

関わってくださった皆さん


こんな短い一言の言葉では

感謝の気持ちとして

伝わらないかもしれないですが


本当に本当にありがとうございました🙇


皆さんの陰でとても濃い時間を過ごすことが出来ました!!




これ以上書くと長くなりそうなので

このヒッチハイクの動機や感想などのことについては

また別の記事にします!!



それでは












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?