見出し画像

私は阿部担なんだ

少し前になるのですが、3月1日に、勇気を出して阿部亮平さんに、ファンレターを書きました。

ジャニーズの推しに初めてファンレターを書いた

大好きな阿部ちゃんに、どう気持ちを伝えたらいいのか、どういう文章なら感謝を伝えられるだろう、と思って調べていたところ、ファンレターという手段があることを知った。

今までジャニーズの推しがたくさんいたけど、手紙を書こうと一度も思ったことがなかった私。ジャニワに1度足を運べた時でさえ、健人くんや勝利くんにファンレターを書いて持っていくことをしなかった。(そういえば、そこでファンレター文化を見たのかもしれない。今思い出した。)でも、阿部ちゃんには、Snow Manには、何か書きたいと好きになって少しした辺りからずっと思っていた。

半年以上、迷って迷って、すでに阿部ちゃんに出すにはこのレターセットで出す、と決めて買ってあったのに全然手をつけられてなくて、ちょうど平日休みが重なったタイミングで、自分で書いて自分で出しに行ける!と気付いて、3月1日に手紙を書いた。大体下書きを考えて本書きを終えるまで2時間くらいかかって、丁寧に書いた。写真も添付した。

3月3日

この日は、Snow Manのデビューコンサートの円盤が発売される日で、この日に受け取りたいと思っていて、お休みをとっていた。午前中に郵便局に出してきて、そのまま円盤受け取り。初めて推しに郵送でファンレターを送った記念日となった。

ファンレターを書いて

あんなに悩んでいた日々が、こんなにもあっさりと終わるなんて思ってなかったけど、ファンレターを書いて、改めて阿部ちゃんへの気持ちが強くなった。そしてまた出したい、と思うようになった。読んでくれるといいな。感謝の気持ちが伝わるといいなと思っている。こんなに重い思いを書いていいのかと思っていたんだけど、どうしても、阿部ちゃんを好きになったきっかけがクイズ番組の阿部ちゃんの文字に惚れ込んだこと、阿部ちゃんのキテルネ!(事前予告含めて)がいつも心の支えになっていること、阿部ちゃんのおかげでキテルネ!を知れたことに対して感謝を伝えたくて、今回ファンレターを書いて出すことができた。多分、もう、ファンレターに対して高い壁を感じなくなってきているので、気持ちを伝えたいと思った時にすぐに書いて出していきたいと思います。

だてあべが好きなんだけど、いつでも阿部ちゃんが一番好きだし、自分の担当はやっぱり阿部ちゃんなんだなと今回すごく自分でも感じた。

阿部ちゃんがしっかり休めているのかすごく心配になる日々だけど、ファンとして、支えられるように、何かしらできることをやっていこうと思う。いつか、実際に現場に足を運んで阿部ちゃんを拝みたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?