見出し画像

一生伝える雑談力

つい先日発売された、
「クスっと笑える会話の技術」
にはまっています。

なんと!ページを開いて
「第一章」を見ただけで「クスっ」となりました。

だって、第一章と書かれた下に、
ニヤリと口が笑っているマークが可愛らしいんですもの。

最初から読んでも、面白い
気になる章から読んでも、面白い
面白いのに、なんだかジーンと感激してしまう

松本えるおー先生の、愛情がたっぷりの
話題の本についてレビューをしてみます!




発売と同時に購入しました


「クスッと笑える会話の技術」は、
発売日の10時少し過ぎに購入して
神社にのんびり散歩に行った後に読みました。

笑いの神様って、
ほんとうに居るんだなぁと、シミジミ思いました。

仕事をする時に、
「なぜかこの人と一緒に働くと笑いが絶えない」
上司が居たなぁ!とか

理由は何もないのに、
顔を合わせるだけでププっと笑ってしまう人とか

全然知らない人と、同じポイントで笑ってしまうとか

なんだか、笑いを追求すると
何文字書いても、書ききれないと感じました。


文中の好きなことば


クスクス笑いながら読み進めて行くと、
大切なことや、大好きな言葉が沢山でてきました。

私が一番大好きなことばは
「笑いは呼吸です。」

呼吸と言ってしまう
スケールの偉大さに、感激しました。

私は気付くと
「笑いは健康の源だよねぇ」と、
勝手に本に向かって話しかけていました。

いちいち、共感してしまう内容なんですよ!
笑ってしまうのです!

長い間、コミュニケーションを
追求された、松本えるおー先生ならではの
「会話の技術」は、本まるごとそのまんま
マニュアルとして、持ち歩ける分かりやすい内容でした。


笑いで人生は変わります!


笑いで人生が変わる… 
読む前は、人生が変わることってなんだろう?と
思っていましたが、読み進めるうちに
人生が劇的に変わっていきます。

なぜなら、笑いの効果で
幸せな気持ちになれるからです。

引き続き、笑いながらコミュニケーションの
マニュアル本の1冊として
大切に復習をしたいと感じました。


pasteltime様✨✨可愛らしいイラストありがとうございます✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?