見出し画像

街の小さな焼き菓子屋さん


こんばんは。
突然ですが、好きなおやつはなんですか?

私は焼き菓子が好きなんです。
小麦粉、バター、砂糖、卵を使いオーブンに入れたらあっという間にいい香りがしてきて名前の付いた焼き菓子になる。
クッキー、パウンドケーキ、マフィンなどなど。。

中学時代、社会人になってからも友人と会う時にはせっせと作っておりました。

先日10年ぶりぐらいに訪れた焼き菓子屋さんがやっぱり素敵で変わらずそこにあってくれて事に感謝したのです。

キプフェルという粉砂糖がついた三日月型のクッキーを中心に一枚から
"何にしようかな〜"
"あーやっぱりこれも追加しとこ!"などとほんのひと時楽しみながら買うことが出来る焼き菓子屋さん。

自宅の一階がお店の様で、お家に遊びに来た感覚でそれもまた楽しい。

私の後のお客さんはお父さんと小さい子でなんとも微笑ましい休日の夕方。

こんなお店を作りたくてcafeをやりたいなと思ったんだったなぁと初心を思い出してまた明日からも生活していこうと思います。

おやつって健康の事考えたら食べないに越したことはないと思うのですが、心がほぐれてよしまた頑張ろ!とか思えるからやめられない〜です。

明日も美味しいに出会えます様に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?