見出し画像

北海道trip diary sweets①

こんばんは。
台風の影響が心配な週末ですね。台風の影響が出そうな地域の方々はくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

北海道旅行で美味しかったもの今回は甘いもの第一弾

まずはずっと行きたいと思っていたSSAW

予約なしのカフェタイムを狙って行ったのですが座る事が出来ずにドリンクのみのテイクアウトで断念。
スイーツや初恋のナポリタンを食べたかったけど残念でした。
ここは予約や事前問い合わせ必須ですね。特に雨の日は!

飲み物だけテイクアウト。ハスカップとラベンダーミルクやコーディアルソーダ割り、初恋をモチーフにしたいちご、酵素ドリンクどれも美味しかった!

白樺並木がとても素敵で、遠目にリスがサササッーっと通ったのも北海道ならでは。

お店とは違う方向に白樺並木

続いてフェルムラ・テール

バターサンドは美瑛限定を

サクッとクッキーと色んな味や色のバターサンド
こちらは冷蔵品のバターサンド
ジャージー牛乳とあんバター

濃厚なバターチーズで私はあんとバターのバランスが美味しかった!

六花亭桃ムース

大雨の中2回訪れた六花亭カンパーナ
桃ムースとふらの餅を頂きました。
桃のムースはどこを食べても桃。キラキラのジュレも可愛かった。
ふらの餅は写真撮り忘れたのですが、温かいのを食べられてお餅がもちっとして枝豆あんも甘すぎず美味しかったです。

最後はここも気になっていたtrikoさん

お店の外も清潔感があり可愛らしい!

美瑛の駅近くで駐車場もたくさん。ケーキはインスタでチェックしてから行ったほうが良いかと思います!

雨だったので私達ともう1組しかいなくカヌレと焼き菓子、タルトをゲット!

オススメのカヌレは中がモチっと優しい味でした。

甘いものが大好きなのでどんどん買いたくなるのを抑えるのが大変でした。
強靭な胃袋がほしい。。

もう少しだけオススメ箇所があるの次回、その次も北海道話題になりそうです!
お腹いっぱいかもしれませんがどうぞお楽しみ!

bluscafe
三軒茶屋でサンドイッチカフェ営業してます!

個人インスタもぜひ遊びに来てみて下さい!
オイシイモノコトを発信中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?