見出し画像

金柑コールスロー

こんばんは。
昨日とは打って変わって寒さが戻ってきてまだまだ2月だったなと思わされた今日でした。
明日からまた寒さが増すので体調管理気をつけていきましょう。花粉症対策も。

今回は金柑を使ったおかずをご紹介。
紫キャベツ100g 1/8個程度
金柑        5個
オリーブオイル 大さじ1
お酢      小さじ1
蜂蜜      少し

こしょう

種を取るのがちょっぴり大変

紫キャベツを使うと食卓に彩りが出るので好きでたまに使います。
金柑も今が旬なのでスーパーでよく見かけますよね。皮ごと食べれて少しほろ苦さもいいです。
そのままでもパクッと一口行っちゃいます。

今が旬の金柑を使ってちょっと変わったコールスローぜひお試し下さい!

簡単混ぜるだけ

三軒茶屋でサンドイッチカフェやってます


個人でもオイシイモノコト発信してます。
ノートと、同じこともしばしばですが、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?