見出し画像

桜が春のアイコンならば、私はハッピーのアイコンになりたい。

みなさんは桜を見て何を感じますか?

新宿御苑で撮った桜の宇宙

ほとんどの人が桜を見て「春」を感じるのではないでしょうか。

「赤」といえば「トマト」という人もいれば、「いちご」という人もいるし人それぞれ持っている感覚が違う中で、たくさんの人が「桜といえば春」という共通認識を持っているのは凄いなと思います。

人それぞれに生活があり時の流れ方があり、時間に対しての価値観や感じ方が違う中、街に桜の花が咲き始めると一斉に人々が「今年も春が来たんだな」と感じ、桜の花が散るころ切なくなったり、「春もあっという間に終わってしまったな」と感じ、一瞬でも桜を通してみんなが同じ気持ちになれることが凄いなあと思うのです。

そんな桜は私にとってとても偉大な存在であり、憧れの存在です。

私の夢は自分の言葉や絵で誰かの心に寄り添ったり、人をハッピーにすること。

何か嬉しいことがあった人でも、嫌なことがあった人でも、日本人でもアメリカ人でも、大人でも子供でも犬でも、誰にとってみても私の絵を見て「ハッピー」を感じてほしいです。

桜が人々にとって「春」のアイコンならば、私は世界中の人々にとっての「ハッピー」のアイコンになりたいです。
どんな環境に住んでいようと、どんな境遇にいようと、世界中の人々が私の絵に触れている瞬間だけでもいいから、「ハッピー」という同じ気持ちを感じてくれたら嬉しいなぁと思います。

そんな絵をかけたらいいなと思って今日もお絵描きをします。

手放す
私のお花
勇気

これからもたくさん絵を描いて発信して、誰かにハッピーを届けられるような存在になりたいです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
今日もみなさんにとってハッピーでカラフルな1日になりますように。

それでは!
#日記  #エッセ#note #毎日note #スキしてみて #イラスト#お絵描き#作品#アート





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?