見出し画像

明けゆく空に流れる歌(There is a Song)

『Stay With Me』:ISLAND(1989)


 以前の自分はかなりの夜更かしだったのですが、3時半を過ぎると、”やばい、寝ないと”と、焦り始めたりすることがしばしばありました。
 まあ、焦るとかえって目がさえて、ますます眠れなくという..... そんな感じだったんですよね。

 いつも、夜が2倍あればいいのにって思いながら、時々、夜更かし生活を送ってたのですが、あの3時~4時ぐらいの時間って、とても静かな世界なんですよね。

 そんな時間帯を過ごしてると、なんか時間を独り占めしてる気分になるんです。


 さて、先日、久しぶりにそんな夜を過ごしたことがあって、その時に、頭の中で流れたのが、この曲でした。



 沖縄の二人組、ISLANDの『Stay With Me』

 松任谷由実さんの”オールナイトニッポン”のエンディングでいつも流れていた曲ですね。

 すでに解散してたり、ひどい事件を起こしたりで、その後は、メディアから流れてくることはないのですが

 やっぱり、自分にとっては、夜明け前の一番暗い時間に聴きたくなる曲だったのです。