見出し画像

消せない恋の履歴

 background


 誰だって、なかなか心から消せない恋の履歴ってありますよね。


 

 特に悲しい恋の履歴なんかは、消そうとすればするほど、消せない現実に気づいてしまうものです。


 でも、逆に考えれば、簡単に消せないということは、その履歴がその人にとって必要なものだからともいえますよね。



 どんなに悲しい履歴だって、その人をカタチ作っているモノの一部だったりするわけです。

   そう考えれば、自分の今の恋が悲しい結果になったとしても、無理に忘れる必要はないんだと思います。

 悲しい恋であっても、未来の自分にとっては必要な恋の履歴になるに違いないのです。



 同じように、今、そばにいる人だって、いろんな履歴を持っているのでしょうね。


 本当に人を好きになるということは、その人の幸せだった恋、悲しかった恋…、そんな履歴を含めて好きになるということだと思うんですよね。


    過去の恋愛や体験を経て、その人は、そこに存在してくれていることに感謝なのです。