見出し画像

~SING♪SING♪シング!LIVE♪いっしょにうたおう₰℘♪~


うちら陽気な かしまし乙女♪

人の耳には聴こえんがぁ~♪

原子・分子が揃ったらっ♬

かしましぃとは愉快だね~

( by うせんandさへん )


  いきなり何のこっちゃという歌始まりになりましたが。どうも始めまして。以前 私の『知り合い』の “うへん”と “ さへん”が、かしましく歌を歌っておりまして。(かしましい=やかましい)


  一体、あのこ等は、何曲のうたを歌ったのだろうと思いまして。今回はそのLIVEでございます(^-^)/


題して。

『柑咲亭Presents~ちょっと寄ってらっしゃい、観てらっしゃい! ただただ歌を集めてみたよSP~』

パフパフ~ヽ(*´∀`)ノ(*´∀`)ノ

(…はい、相変わらず 程よく、ださいタイトルではございますが。)


  この項目は、以前の記事に目を通さなくても(あぁ、ふざけているのね)と思って頂ければ嬉しく思います。なぜこの順番と この組み合わせなのかという疑問を抱かれるかもしれませんが、聴きたい所だけ聴いてみてくださいまし。(^-^)全部観るとおなかいっぱいになりますので(^_^;


それでも どうしても気になるなと。前の記事を読んでみたいなという徳のたかい方がいらっしゃいましたら、前回の記事は末尾に載せておきますのでそちらをどうぞ。₰℘(^-^)/


それではLet's noteヽ( ´ー`)ノ

(※Let's Goを間違えました。だけどそのまま行っちゃいましょう♪)


♪~♬まず始めに…この世にいる全てのもの…生きとし生ける全てのもの。それら全ては歌を歌う…と、言うけれど。いやいや、ちがうよ。実は鳥や虫や人間だけじゃない…実は、私達もスイングしているのさ!…と、“うへん”と“さへん”が言い出します。…うへん?さへん?なんだすの?なんでも宜しいやん♪とにもかくにも…おどれ~ヽ(*´∀`)ノ\(^-^)/♪♪♪

【SING!SING!SING!/水戸第一高校 吹奏楽部】

(おそよ4分)

鑑賞の注目ポイントは ソロパートの時、皆が楽しそうなところ。そして一番後ろの右の男の子がいちばんノリノリな所です( *´艸`)


「一人だけ横向く記念写真」という感じがするので、こちらを選びました♪


「一人だけ横向く記念写真?」ということで、次はこちらだ!男性パートのサビが難しそうなのに注目。(゚Д゚ ||) 

シンデレーラ    (3分36秒)

【想い出がいっぱい/合唱】


続いてはこちら!

【氣志團/喧嘩上等】

最近何かのアニメでまた歌われているようです。尾野真千子さんが出てるやつも好きですが、ダンスを踊りたくなる感じなのでこちらを選びました♪   (3分52秒)


【河島英五/酒と泪と男と女】

これ男性の心情を歌っているだなんて知りませんでした。(4分04秒)


【松山千春/恋】

coverの明菜ちゃんver, もいいですが、松山千春さんのさらっと歌い上げる感じも良きかと♪(^-^)  (3分24秒)


さぁ、どんどん参りましょう。

【自由の扉/塔の上のラプンツェル】

(4分50秒)


【吉田拓郎/結婚しようよ】

(2分50秒)


【あみん/待つわ】

(およそ3分)


【愛の芽生え/美女と野獣】

(2分37秒)


【YOASOBI/夜に駆ける】

(4分48秒)


【いつか王子様が/白雪姫】

(1分30秒)


【リメンバー・ミー】

(1分30秒)


【アイム・ウィッシング~ワン・ソング/白雪姫】

(3分30秒)


【HIIH/feels like HEAVEN】

全く怖くない貞子です。(貞子ちゃん出てきません♪)    (3分)


【ザ・スパイダーズ/あの時君は若かった】

これいい音ですね♪  (2分30秒)


【いつか夢で/眠れる森の美女】

(約3分)


【燃えろよ燃えろ/童謡】

(1分22秒)


【雪だるまつくろう/アナと雪の女王】

(およそ3分30秒)


【バラを赤く塗ろう/不思議の国のアリス】

(1分52秒)


【Let It Go~/松たか子】

(3分43秒)


【BEAUTY and the BEAST/美女と野獣】

(4分)


【シューベルト/魔王】

(4分)


【ルパン三世 カリオストロの城】

今、公式が『10分ちょい見せ』をやっておりますので良かったらどうぞ。  (約10分)


  このピアニストの方もよく遊んでるんですよね。良き意味で(*´∀`)ノ おすすめはトムとジェリーの演奏です。(今回は、載せませんけど( *´艸`))  (約5分)


【魅せられて/ジュディ・オング?…(-ω- ?)】

男も海です。( *´艸`)  (50秒)


【スイカの名産地/童謡】

スマスマのコントです。チロがいます。「チロー!」   (2分)


さぁそろそろ終りに向かいますよ。

【夢はひそかに/シンデレラ】

(3分12秒)


【想い出がいっぱい/H2O】

(3分26秒)


おわり♪(*´∀`)ノ


おまけ。二連発(*´∀`)ノ



一つは公式、もう一つは営業の模様です。(約7分と16分。)

ここには載せておりませんが、おすすめはテツandトモさんの『歌ってみたシリーズ 』の、尾崎豊の「僕が僕であるために」です

( *´艸`)興味のある方はぜひ( ´ ▽ ` )ノ




《前回記事》


またあそぼうねぇ~ヽ(*´∀`)ノ



ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo