見出し画像

名前のないお料理はだいたい美味しい。


食べ物です。
眺めておいてください。



婚礼名物・チェリージュビレです。

ビクトリア女王の即位五十年かなんかのお祝いの席で出されたのがきっかけだったか なむかで、結婚式のお祝いのドルチェとなったとか、ならないとか。

お家で作るにはパフォーマンスはなしです。
バニラも市販です。
チェリーが余ったので、雰囲気で作りました。


パウンドケーキ。


たまに食べるフルーチェしあわせ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



茶色い食べ物だって。
負けてない。


お正月でもないのに
こんにゃくをぐるんとさせてみた。

時短の為に皮を向いてある水洗いでOKの小芋を始めて買ったけど、しゅんでない。(えっと、しゅんでないは標準語でぇ〜。・・・。しゅんでない(^o^))


火ぃさえ通っていれば、無問題。

『しゅんでない』は〜、煮えていない。
違う。味が、行き届いていない?
・・・。しゅんでない (^o^)


吉幾三さんの「みんなのうた」の、Tofu〜♪
という歌が頭をぐるぐるします。
これ高野豆腐だけど。
(´∀`∩)↑age↑ (´∀`∩)↑age↑


名前のないお料理はだいたい美味しい。(*´ω`*)



おわり


またあそぼうねえ〜♪ヽ(*´∀`)ノ


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo