見出し画像

君の住む街角で。―家の前で歌わないで―


『マイ・フェア・レディ』という作品の中に、
「君の住む街角で」という歌があります。
ミュージカルです。

さて。それをイメージして、コラージュをしてみました。以前同じものを投稿しましたが、少し加工を加えました。


人の家の前で、大層に楽団使って…
(『楽団』言うな( ̄▽ ̄;) オーケストラピットとお呼びっ)

ご近所の迷惑を省みんと。
大きな声で歌わないでほしい派です。
(…やめなさいっ( ̄▽ ̄;)  ※この子にはわるいこころが備わっております。あしからず)



君の住むこの街は、僕にとってありふれた街
でもなぜか。きらきらと街が僕を包む〜♪

(色々、省略。)
鳥は鳴き、花の色は美しくにおう
ありふれた いつもの街なのに。
なぜだか、分かるかい?
君に恋をしたから〜♪

(※適当です。こんな感じです。)


…相手(主人公・イライザ)、その気ないねんのだから。何なら今 会いたくないと門前払いなんだから。
家の前で歌わないでほしい派です。


おわり(⁠・⁠∀⁠・⁠)


またあそぼうねえ〜♪ヽ(*´∀`)ノ


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo