見出し画像

はあ?って言うゲームではないのですが。


布です。
眺めておいてください。



とりあえず眺めましてぇ〜
眺めただけでOKと甘やかしまして〜
寝ました。

後日。眺めながら、まずは自分の服のサイズを測るところから始めました。オンリーワンの服が出来るのだろうか。


写すだけで、うにょ。

(ちょくみーずワード(渡辺直美さんのファン共通認識用語)『うにょ』意味・つかれたとか萎えとかバテたとか。敢えてそこまで表立って言うほどでもない。または言いたくないなあという時に、遣う うにょ。)


合印(あいじるし)ですら、
象印(ぞうじるし)の
姉妹メーカーだと思っていたのに。

ノッチ?
Yes we canしか知らんけど(;´Д`)

わざわざ画像にすな(;´∀`)
あーちゃんです・かしゆかです・……です!

ヨーク?
波田か犬しか知らないよ (^_^;)



残念 Σ(´∀`;)



 布に直に 縫い代(ぬいしろ)を付けようと思っていたのですが。パーツが多いのと。時の流れと。急いで慌ててつくって、スピーディに仕上げた所で。ゆっくり作ったのと。多分クオリティは変わらないだろうなあと。初心者ですし。ミシンなしですし。ノリと雰囲気となんとなく。自分のリズムで納得しながらやっていこうと。一度、写した紙を切ってしまったけれど。切ってからもう一回書き直しでうにょ。
(上記写真。『うにょ』 の後、今度は縫い代込みで書いてにょ。(;´Д`) )ものさしと、お友だちになりました。

線引いて、線引いて。
うにょ、にょにょ、にょ。
芯地(接着芯)も書いて作って、うにょ、にょにょにょ。
✂ハサミちょきちょき。もうここまで来ると私はわくわくさんなのですか。いや聞かれても。(工作ですか?)

『わ』も片面だけではなく、
両面描きました。
初心者が、上級者と同じやり方(の裁断)をしても。世界の中心線は、自分自身だと思い込んでいる身ですから。(…はい?(^-^;)
 わたしは客観的に自分の事を信用していないので。いい意味で。だから後ろ見頃(後ろの布の、胴!)以外のこまかい『わ』は、こまかいわあと思いながら、片面だけでなく、両面も描きましたわ。

わわわわ〜(^O^)(←こういうトウモロコシのCMありましたよね。コーンに生まれたこの命、わわわわ〜(^O^)♪

(ここにたどり着くまでに多くのうにょ紆余曲折があったことを、無駄に多いひらがなの羅列でお察し頂けると嬉しく思うぷにょ。
ぷにょてなに。(;^ω^))




そして遂に。

やっと。
やっっと、服の設計図が完成したよおおー⊂⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠⊂⁠)⊂⁠(⁠´⁠・⁠◡⁠・⁠⊂⁠ ⁠)⁠∘⁠˚⁠˳⁠°

ビクトリーヽ(*´∀`)ノ


できっこないをやらなくちゃ
ヽ(*´∀`)ノ


またあそぼうねえ〜♪ヽ(*´∀`)ノ



前回〜♪


この記事が参加している募集

やってみた

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo