見出し画像

【noteに動画を貼るやり方。】


 ずっとやろうと思ってやっていなかったのですが、やります。

【noteに動画を貼るやり方。】

仲良しの方が、前に分からないとおっしゃっていたので。まず、私はこうやっているよというやり方なので、他にもあるかもしれません。(いや他にもあります。)あしからず。携帯とパソコンでのやり方、機種によっても微妙に違うかもしれませんので。あしからず。


・まず載せたい動画を決める。

(※実際に書いた私の記事を参考にしています。)

あった。

画像1


キミにきめたっ♪

画像2


・そしたら、つぶつぶてんてんを押す。

(もうちょっと言い方のあるやろ(⁠゜⁠⁠゜⁠;)

画像3


そしたらこんな感じになります。

画像4


・共有を押す

そしたらこんな感じのが出てくる。

(普段ご自身が使用しているものが出てきます。)

画像5

(なに、そのコンテンツ( ̄▽ ̄;)…どうでもいいけど、そのサングラスとてもすてきね。)

あまりにばかばかしいので、もう一度載せておきます♪ヽ(*´∀`)ノ

画像10


・「コピー」or「noteに投稿」を押す

・先に記事を書いちゃっている方はコピー。

・まだ書いていない方は、noteに投稿。

(私はいつも「コピー」。あくまでも私のやり方なので、もっと簡単なやり方もあるかもしれないです。)


・コピーをしたら、noteに戻る

・下書きを開く

画像6

 ここからはもうお分かりかもしれませんね(⁠^⁠^⁠)

・つぶつぶてんてん(ヨコ)を押す

 なぁ、だれかこの「つぶつぶてんてん」に名前を付けてくれへんかな (⁠´⁠д⁠`⁠)⁠=3 (名前あるかも知らんけど。)

・クリップボードを押す。(コピーしたものが出てくる場所。)

画像7

(どうでもいいけど、緑なのね。…最近、変えました。)


・クリップボードを押すと、最近コピーしたものが出てくる。

・そこから、動画のURLを選ぶ。

画像8


(このときの私のクリップボードを見て気になる方は、末尾の記事をどうぞ。)


画像9


・後は、改行。エンターキーを押すと動画が貼り付けられます。


おわり

noteライフを楽しんでね♪ヽ(*´∀`)ノ


例にした記事


画像11


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo