見出し画像

眠ってなんかいません。


【お墓参りあるある。】


・秋川雅史さんの歌を思い出す

#そこにわたしはいません


・蚊にくわれるので、基本的には長ズボン(見掛けたらそれはわたしです。)


・お線香がつかない

 どれだけ事前にチェックをしていても(カチカチしていても)だいたいライターはつかない


・それを見越して 気長に カチカチしていると一気にブワッと点火して、どこかのご祈祷の儀式のように お線香を振ることになる。(このときの口で吹き消すことに関しては、許してくれたらどうや。)


・それでも火が消えなくて(あつっ、あつっ)となっていると、もうあきらめて。もういいや。(火傷を理由に二度とお墓参りには来ないという口実に使ってやろう)と思うと


・そういう時に限って、千の風が吹く

#あそばれとる


クダラナイコトガスキー戯曲【寝ぼけてなんかいません。】

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo