見出し画像

noteの音声発信と、スタンドFMの音声発信のちがいをならべてみた。


配信はいしんか。発信はっしんか。どちらでもよいです。字ではなく、音であそんでみました。


タイトルの通りです。珍しく、見る人によってはお役に立ちそうな発信です。(ええ、本当 珍しく。)


さて。

箇条書きです。

あくまでも 肌感なので、ちがうのもあるかもしれませんが あしからず。

Let's Go。


・noteの音声発信は10分です。(今のところは) 

・スタンドFMは、もっと長く話せます。


・スタンドFMは、音声の“倍速”が出来ます。(テンポよく聴けます)

・noteは倍速ができません。(今のところは。)


・スタンドFMは、音楽がつけられます。(いい感じに仕上がります。)


・スタンドFMは、編集が出来ます。(この世界から噛み倒した事実が、なくなります。)

・noteは、噛み倒したら、そのままです。(開き直る心が養えます)


・noteは、過去に「誰がスキ(♡)をくれたのか。」振り返ることが出来ます。

Ex) あぁ、あの時の あの記事、この人スキをくれたんだなと。


・スタンドFMは、スキの数を見ることは出来ますが、それが出来ません。

(○○さんが、いいねをくれましたと通知は来ますが 過去のものを改めて、スキをくれた人が見たいと思っても振り返れません。) 


・振り返ることが出来ないので、ヤツがいるのか どうかは定かではありません。(あれ三谷作品らしいですね)


スタンドFMさんは、過去は振り返るなというスタンスです。(かっこいいぜ、)


あとはそうだな…


あ。


・noteはマガジンの設定ができるけれど、スタンドFMさんはマガジンの設定がないです。(これほしいな…マガジンで分けていてもぐちゃぐちゃなのに、機能がないと永遠にとッ散らかったままだ。…それは、あなたの人間性の問題です( ̄▽ ̄;))



…以上。現場からでした~。



あっ。嘘、まだあった。


・スタンドFMで歌を歌うときは、楽曲申請が必要です。


・noteでは今のところありません。



あと、これはやる人少ないと思いますが。

・noteで発信した内容をスタンドFMで、(もしくはその逆の スタンドFM→note) 張り付けではなく、別々で発信をした場合。(二回録音するということ。)


(こんな手間なことする人いないと思いますが。何故なら、音声を 張り付けたらおわりだから。まぁ。まぁ。ちょっと聞いて。)


●デメリット…手間というより、同じ内容なので 飽きる

●メリット…テンポと間合いがよくなる。少しだけ磨ける。ほんの少しだけ。



Ex) ビフォー。

(6分)


アフター。

(5分45秒)




以上でぇす。





…やっぱりちゃんとした事が書けないな。(・_・; おしまい。

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo