見出し画像

続『自分自身を完了させる』

コーチングを学んでよかったなぁと思っていることの一つが、私が他人軸で生きている部分があるということに気づけたこと。

自分はどうしたい?と聞かれて、意外と答えられないんですね。
仕事でどうしたい?と聞かれることとは訳が違う。
仕事って、相手がいる話であるから。

そして、他者からの評価も気になる。
もちろん、完璧ではないからできてないことはたくさんあるけど、自分で勝手に、できて当たり前、の基準に引き上げてしまう。 

コーチングを学んだからこそ、
自分軸で生きる!って決めたものの、
まだまだ自己基盤は整っていないので、揺らいでしまう。

昇格後の変化を回りは見ているよ
気持ち悪いくらいに変わったって回りに思ってもらわなきゃ

呪いの言葉だよ😅

頭では、よかれと思って声をかけてくださっているのはわかる。
頭では、私もわかっている。
思わず、モヤモヤって言おうとしたのに、
ムカムカって本音が出てしまった。。。

審議会で一番盛り上がったって聞いても、全然嬉しくない。むしろ注目なんてしてほしくない。
その様子について、口頭フィードバックを聞いた時、
評価されたって感じられなかった。
ポジティブフィードバックもあったけど、全く受け止められなかった。

付いてこれない人を作らないように
行動力があるがゆえに裏目に出ることがある


ホントに嫌だった昇格試験。
やっぱり後味悪いまま。完了とは至らなかった。

モヤモヤが残るなぁとは思っていたけど、
そのモヤモヤが言語化できなくて気持ち悪かった。

ただ、ふて寝して(笑)
たくさん寝て(目覚ましなっても無視!)、
頭がクリアになったら、
言語化できた。
これは収穫ということで!

これが次の私の課題かぁ。。。

でも、自分軸で生きる!ってことは、譲らずにこの課題と向き合っていこう。
他人軸で生きても何も良いことはないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?