見出し画像

k10+ のメンテナンス


交換後は順調には動いているk10+ のエリザベス(仮)。


毎日掃除を頑張ってもらっているので、
部屋は綺麗です。

今日は何かアラートが出てました。


センサーのお手入れをしてください、
というものでした。

色々裏返して、ダストボックスやフィルターも見てみました。フィルターはまだ変えなくても良いとありましたが、変えました。

ボックス内もかなり埃が詰まってますね。
吸塵では取りきれてないものでした。

説明書をよく読んでみると、前足部分が外れることを知りました。
外すとかなり埃が絡んでました。
爪楊枝などを使い全部取りました。


サイドブラシ、メインブラシも外して、ゴミを取ります。(まだ交換はしません)
本体にも埃が付いてるので、ウェスで拭き取りました。

そしてセンサーも部分は綿棒などで優しく掃除しました。

集塵パックも交換です。

バッチリです。

最後に部品使用制限メニューから、
メンテナンスした各項目をリセットします。


これでしばらくは大丈夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?