見出し画像

銀行編②-断捨離のススメ

次は、みずほ銀行の普通口座の解約である。
三菱UFJ銀行のやり方で行こうと思う。

みずほ銀行支店内のATMに行き、全額引き出す。
→出来た。残高は0円。

みずほ銀行のインターネットバンクにログインして、解約を探す。
→あった。

解約のページは以下のようである。

インターネット支店であるか、否か。
私のは、リアル支店なので、いいえ。


通帳を持たないe-口座ではないので、
いいえになる。

そうなると、店舗へお越しください。
となるようだ。通帳持ちは、三菱UFJ銀行とは違い、ネットから解約できないのである。
これは困った。

最近、トラブル多発のみずほ銀行であるが、
システムがつぎはぎだらけで、ネットで統括が出来ないのかもしれない。

では、通帳ありから、e-通帳に切り替えれば、いけるのではないか?と思い、申請した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?