見出し画像

銀行③-断捨離のススメ

こんにちは。

前回の続き、
みずほ銀行のリアル店舗の解約をするべく、
e口座、ダイレクト通帳に切り替えました。

みずほ銀行のヘルプにある解約方法を見つつ、
試してるのですが、

代表利用口座につき、口座削除/解約が不可とあります。


どうやらこの解約方法は、みずほ銀行の口座を複数持っている場合、その他の支店口座を登録してある場合に、それらは解約が出来るという事みたいです。


埒が開かないので、
サポートデスクに電話してみました。

0120 324 299
みずほ銀行サポートデスク

そこで衝撃の事実!!

「リアル店舗でしか解約は出来ません」

なんだ、やっぱり出来ないんだ。


ついでに聞いてみましたが、
インターネット支店も、書類を郵送しないと解約出来ないそうです。

要するに「オンラインで解約は出来ない」です。


あきらめて12月の来店予約をそのまま使う事にしました。

とりあえず、出来ないなら、
絶対に店舗でしか出来ないと書いておいてくれええ。😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?