見出し画像

【野方ラーメン放浪記】第四弾 麺屋 越

煮干しラーメン850円
和え玉250円

今日も第三弾に続き環七沿いのラーメン屋さんへ。

何を隠そう、煮干しラーメンが好きになりつつある私ですので、
メインはつけ麺のようでしたが、迷わず煮干しラーメンを注文。

とはいえ、つけ麺は胚芽麺ともちもち麺を選べたり、濃厚煮干しスープだけでなく辛いスープも選べたりとそちらにも後ろ髪をひかれていました笑

とはいえ、店内に漂う煮干しの香りが食欲をそそります。

待っているうちに、ラーメンの到着。
先にいたお客さんより早めについて、つけ麺よりすぐできるのでお急ぎの方はラーメンをおすすめ。

煮干しラーメンにスタンダードな海苔とチャーシューとメンマと、そして玉ねぎ。

他のお店もそうですが、煮干しラーメンの玉ねぎってなんであんなにも美味しいのでしょうかね?

もう、玉ねぎを食べるために煮干しラーメンを食べていると言っても過言ではないかも、、、

麺も定番のもっちりしている細麺。
これが食べ応えがあって煮干しラーメンの好きな所以の一つです。
博多豚骨ラーメンよりは太いので細太麺と呼びたい!!

スープは煮干しの香りはしっかりしているのに、
後味がスッキリしていてとても食べやすい!
煮干しラーメン初心者向けって感じかも知れません。
煮干しラーメン玄人のドロドロの苦味ガッツリがお好みの方には物足りないかも知れません笑

食べ応え満点の和え玉もいただき、
満足の煮干しラーメンでございました!

そういえば、和え玉の発祥っていつ頃どこでなんでしょうね??


麺屋 越
東京都中野区野方3-22-8
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13286824/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?