見出し画像

【野方ラーメン放浪記】第五弾 輝道家


ラーメン800円 ライス50円(おかわり無料)


早くも第五弾になりました。野方ラーメン放浪記。
今回は、輝道家さんにお邪魔しました。

ちょうどお昼時に伺ったこともあり、私が入ってちょうど満席に。

久々に家系ラーメンに来まして、家系ラーメンには欠かせないごはんと一緒に食券を購入。

そういえば、家系ラーメンは何やらかんやらで、
風邪に効くという話をどっかで聞いたことがあって、
それ以来体調不良の前兆があったときはよく食べております(笑)

さて、そんなこんなで待っていると思ったよりはやく、ラーメンが到着。
家系ラーメンは全般的に提供が早い気がするのですが、
そんなことないですかね、、、

スープからいただきますと、しっかりと豚骨のきいているおいしいスープ!
それに、少し短めの麺が絡みまして、ざ・家系ラーメンって感じでした。

スープに浸したほうれん草がごはんともマッチしますねー。
海苔は、一枚はさっとスープにくぐらして食べ、残り二枚はしっかり浸して、後々のお楽しみに、、、(笑)

一番の驚きは、チャーシュー!
口に入れた瞬間、燻製の香りがふわっと広がって、
なんということでしょう、噛めば噛むほど香りとおいしさが増していくではありませんか!

味だけでなく、香りでも楽しませてもらえるのが、とても好きですね。

最後に、ご飯をおかわりしまして、浸してあった海苔と最強チャーシューで
ミニチャーシュー丼を作って、おいしく頂きました。

輝道家
03-5364-9252

https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13221750/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?