見出し画像

前厄の呪い

わたしは今年前厄。お払いにいかねばと思っていたら3密を避けろだのなんだの言われるようになってしまい、結局お払いにはいっていない。

この世の中の状況が既に前厄っぽい感じなのだが(これで前厄だと思うと恐ろしい)、今度はモノが壊れたようだ。

急に話が変わるが、昨日、わたしはふと思い立って餃子を皮から作ることにした。

画像1

画像2

画像3

画像4

学生のときに先輩に餃子の焼き方がうまいと褒められ、就活中に履歴書の特技欄に餃子を焼くことって書けば?と言われたわたし。餃子を作ったのは実に8年ぶりだったが、なかなかうまくできた。自画自賛。

たくさん作ったので、残りは焼く前の状態で冷凍しようと思って、昨晩冷凍庫にいれたんです。なのに今朝見たら全然凍ってなくてふにゃふにゃ。おかしいだろ。

よく見ると、冷凍庫の中全体的に湿っている。あれ?いつも凍っていた氷もどきが溶けている。これはおかしい。
そういや昨日牛乳ぬるいなと思ったんだよね。もしや昨日から壊れてたの?やばくね???
あぁ、ミックスベジタブル溶けつつあるーなんならほうれん草も溶けつつあるーこれはやべえな。

とりあえず、食品用の温度計で温度を計ってみた。

いやいや、もう冷蔵庫は冷蔵庫じゃないし。冷凍庫が冷蔵庫みたいな感じになってるし。これはあかんやつ。

説明書を見たら一回コンセント抜けと書いてあったので、従ってみたものの、ほとんど回復しない。

とりあえず冷蔵庫の中身はほぼ捨てて、どうしても残したいものだけ冷凍庫に移動。冷凍庫の中身を今懸命に食している最中。

どうせ壊れるなら派手に壊れてほしかった。中途半端すぎて壊れてんだか壊れてないんだがよく分からない。

これが前厄の呪いか…と思いながら、夜ご飯の準備をするわたし。レンチンしながら、凍らなかった餃子を焼く準備をしている。

新しい冷蔵庫はいつ届くかなあ。早く届いてー。

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。