見出し画像

30-DAY SONG CHALLENGE:Day 20

画像1

Day 20 自分にとってたくさんの意味がある曲

image training/NICO Touches the Walls


この曲は、初めて自分で見つけた「この曲誰かに勧めたい」と思った曲であり、NICO Touches the Wallsというバンドのよさを知った曲であり、赤坂と言われたら一番に思い付く曲であり、初めて会った後輩と仲良くなるきっかけをくれた曲であり、頭の中で色々考えてるだけで行動できないときに背中を押してくれる曲である。

NICOがメジャーデビューしてから数年間はライブの定番曲だったんだけど、ここ数年はめったにライブでやってくれなかった。
すごく好きな曲なので、最後にライブで聴きたかったなあ。。

ちなみにこの曲
Walls Is Beginning
How are you?
Who are you?
ニコタッチザウォールズノベスト
以上4つのアルバムに入っていて、How are you?とWho are you?は同じアレンジだけど、あとの2つは別のアレンジなので、ぜひ全部聴いてみてほしい。



読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。