見出し画像

三茶の鬼リピリスト | 食堂かど。さんのお弁当

激しく復活希望。無理だろうな〜。

三軒茶屋で何軒も繁盛させてる印象のご飯屋さん飲み屋さんのひとつが出しているお弁当が美味しかった。でも、昔の話。

コロナでガチSTAY HOMEだった頃。在宅勤務のお昼は近所のご飯屋さんでお弁当を買うことにしていた。いきなりテイクアウトを始めたお店も多くて大変そうだったけど、中でもセンス抜群だったのがかど。さんだった。

今思うと、ミニトマトの下の空白が気になりはする。だけどね、見た目最高で味もいいしでリピートしまくってた。急変換を求められた状況下でこの仕上がりはすごい。タコさんウィンナーもいいよね。当時は他のお弁当メニューあったかな?お惣菜で"家庭のコロッケ"みたいな名前のコロッケがあっておいしかったな。そういえば、あれもしばらく見てない。

このお弁当ももうずっと見ていない。今のおかずとお弁当をそれぞれ選べるのもいいけどさ。相変わらず在宅勤務の日はちょこちょこお邪魔して、お肉もお魚も試してる。だけどね、どれも最初に食べた写真のお弁当を超えていない。

苦しかった時期の負のイメージがあるから思い出したくないかもだけど、また食べたいな〜なんて勝手に思ってる。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?