スクリーンショット_2019-06-23_16

Figmaでインスタグラム投稿のテンプレート素材を作ったよ(全26種)

※記事末尾よりダウンロードできます

こんにちは、インスタグラムが苦手なデザイナ 三上蒼太です。

今でこそ「インスタ映え」という言葉は古くなりましたが、3年ほど前「インスタ映え全盛期」だった頃はインスタに力を注ぐ自分がいました。自分なりに"映え"の研究をして、統一感ある画像を1ヶ月継続投稿できるよう用意しました。それを毎日、定時に、1日3枚ずつ投稿したのですが全くいいねもフォロワーも増えませんでした。それ以来インスタが苦手になった僕です。
(インスタに明るい友人にこの話をすると、『最初に準備しすぎて途中で反応見ながら改善しなかったでしょ?PDCA回せてないんだよ』と、もっともなことを言われました)

そんな苦手なインスタですが、最近はROM専できるようになりました。やはりビジュアルに強いツールなので、世界中のデザイナーさんがアクティブに活用されているからです。特にロゴデザインをインスタで発掘するのは楽しいです。

(僕の発見タブ)


前置きはこのくらいにして、本題。

figmaでインスタ投稿用のテンプレートを作ってみました。よかったらどなたか活用してください。僕は作っただけで満足です。


中身の紹介

01 - フロントサムネイル

02 - テンプレートたち(26種類)

03 - 今すぐ使える(かもしれない)具体例

04 - スタイルまとめ


以上です!


リンクはこちら👇

Instagram Post Template
※ 閲覧権限のみにしています。WebでFigmaをお使いの方は、赤い四角のところからご自身のFilesにDuplicate(複製)してお使いください。


Figmaのデスクトップアプリをお使いの方はこちらから👇


読んでいただきありがとうございます!サポートは次回の執筆に役立てさせていただきます。 普段はTwitterでつぶやいています 👉https://twitter.com/sota_mikami