『派遣』をピンチととるかチャンスととるか。

最近、以前まとめた在宅派遣のメリットデメリットを裏付けるような経験をしたので書いてみようと思います。

(在宅派遣のメリットデメリットに関する記事はこちら↓)https://note.com/smil0818/n/n028eaa0e6242

コロナの影響でいろんな業界に影響が出ており、私の派遣先も同様です。

リモートであってもその雰囲気を感じることはできて、ある時の定例MTGで人員削減が〜なんて言葉を聞いた時には、『え!もしかして派遣切り!?』って思いました。。その時は不安になって覚悟はしたんですが、その後のご対応は不安を払拭してくれるものでした。

派遣先の上司が、社内の業務量を調べて私にできることを探してくださったんです。嬉しいしもっと頑張りたい、貢献したいと思えるようになりました。

派遣って契約更新スタイルなので、毎回更新してもらえるかな?ってどきどきします。これってすごいネガティブに聞こえるかもしれませんが、その分頑張らないと!ってモチベーションが上がる効果もあります!!

そして更新してもらえた時はより一層身が引き締まります。個の力を向上させ続ける環境が整っていると思います。

綺麗事じゃん?って思うかもしれません。確かに、実際派遣切りはあります。ただ、『在宅派遣』のニーズはどんどん増えているので、もし契約更新ならずとも、『リモートで働いた経験がある』というのは立派な経歴になります!!

これはキャスターの社員の人も言ってたし、世の中の流れを見ていても納得できます。しかも、最近の求人案件を見ていると面白そうなものばかり!!主にIT系のベンチャー企業の求人を取り扱っているので、地方では経験できないようなお仕事ばかりです!

(最近、前職の経験をがっつり活かせそうな求人があってちょっと心惹かれてたりしていマス🤭)

通常の派遣もそうだと思いますが、派遣っていろんな仕事を経験できます。しかも自分で選べる◎

さらに、キャスターが提供している在宅派遣であれば、リモートでそんなお仕事ができます!

今回は、実体験に基づいたエピソードってより説得力があるかなと思いまとめてみました。また何か経験したら都度発信します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?