見出し画像

私とサッカー⚽️大学時代〜ラストメッセージ〜

いつもありがとうございます😊

フットサル選手の金森彩加です♪

画像4


ここまでに色んな大学時代の話を語ってきました。

前回記事はこちらです。



その中でも、やっぱり私は大学時代

裏方に多くの時間や気持ち、エネルギーも全てをさいてきました。

全力だった。


だから今回は、そんな裏方を過ごした大学時代を通して

皆さんへ届けたいメッセージをお送りします❗️



ちなみに、裏方の事を書いたのはこちらの記事になります。

大学時代〜裏方として走り抜けた日々〜


すぽると映像


その中の話に出てきた、すぽるとの放送も見つけたので、(途中からですが…)限定リンクにしてYouTubeに貼りましたので、ここにアップします。




えっと…

発言がもう選手としてじゃなくて、運営目線になってましたね、はい…笑笑笑



やれば身につく❗️


さて、そんな裏方の記事の中で、色々とやってきたと書きました。


でも、大学に入った頃の私は、それまでにパソコンを使う事もほぼほぼなかったので、知らない事、できないことばかりでした。



でも、一つずつ取り組んでいく。

教えてもらう。

やってみる。


直されたり、指摘されたり…

それでもやってみる。


それは、

チラシ作成だったり

文章作成だったり

資料作成だったり

映像作成だったり

なでしこTVの編集やアップだったり

その他いろいろ…


初めは知らない事、できないことばかりだったけど、

チームのためにと走り抜けたあの日々で、なんでもやれる事を探して、頂いた仕事をやっていく。

最初は時間もかかったし、できない事もたくさんあったけど、

そうやって、気づけば『できる』が増えていきました。


だから、

最初はできなくて当たり前だ。
それでいい。
それでいいから、やってみるんだ❗️


できるからやるんじゃない。

やるからできるようになるんだ!



だから、

やる前からできないなんて言葉は必要ない。

初めから諦めたらなんかするな。


良いじゃんか、上手くいかなくたって。
良いじゃんか、馬鹿にされたって。
それでも良いから、やるんだよ👍


そしたらそのうち、できるようになるから‼️


画像1


夢を持つという事


だから、夢だってそうだよ。

最初はできなくて当たり前だ。

だから今、そうなりたいって思う夢ができたんだろ⁉️

最初からできてたら、夢だなんて思わないさ。


だから、最初はできなくていいんだ。


それでいい。
それでいいから、やってみるんだ❗️


良いじゃんか、上手くいかなくたって。
良いじゃんか、馬鹿にされたって。
それでも良いから、やるんだよ👍


夢を持つ事を恥ずかしがるな。
人に笑われる事を
否定される事を怖がるな。


あなたの夢はあなたのものだ。
そんな事で、夢を捨てたりするな。
夢を持つ事をやめたりするな。

持ち続けるんだ❗️

そして、

描き続けるんだ‼️


それはいつか、
必ず形となって現れる👍

あなたが描いた通りの未来がね。



私は大学の時、
選手としての気持ちを忘れるくらい裏方に奮闘したよ。


でもね、選手としての気持ちだって
本当はあったんだ。

あったはずだったのに…



だからこそ、たくさん葛藤した。


本当はピッチに立って活躍したい。
試合に出てチームの勝利に貢献したい。

でも、現実は。。。


そのギャップに苦しんで、
どれだけたくさんの涙を流しただろうか。


それでも、描き続けたよ。

なでしこのピッチに立つその姿を✨


そしてね、ピッチに立つ事ができたんだ。


そして、その時気付いたんだ。


自分が勝手に、
そこに立つ事が難しいって
そのレベルは高いものだって

そうやって決めつけて
自分で勝手に描けなくしてたんだなってことに。

そう、いつもね、

目標に対して難しくさせてるのは自分なんだ。

勝手にその夢が難しいだなんて思わなくて良い。


そこに立ってる自分が
当たり前だ❗️

そう思えるくらいまでイメージするんだよ✨


あの時の自分はね、
そこまでできてなかった。

立つとこまではイメージしたよ、
だから立ったよ。

でも、その先のイメージがなかったんだ。

だから、そこまでで終わってしまった。


だからね、
今はその分
私はイメージしてるよ❗️

夢を叶えたその時の自分を、そしてその先を✨

そしてまた、

その時に共に感動を分かち合える仲間に囲まれてる自分を✨



そこに、今、このメッセージを読んでくれてるあなたもいてくれたら、私はとても倖せです💕


そしてその時、こう言って欲しいんだ!

『私も夢、叶えたよ😊👍』

そう笑顔で✨


いつかそうやって、語り合える日が来る事を私は楽しみにしています☺️



最後に…


信じる心《あなたに送る応援ソング》


応援の心

私は、裏方としてホーム運営のことだけでなく、

応援席からも叫びまくりました。

その日々の中でこの曲は私が大好きだった曲です。

もし今、あなたが何かに悩んでるなら

この曲を聴いて少しでも何か支えになれたら嬉しいです。

そんな想いを込めて、久しぶりにこの歌を歌わせていただきました。

あなたは決して一人じゃない‼️


画像3




夢を追うあなたへ


夢を叶えていく過程には、色んな葛藤があることと思います。

上手くいかないことも、試合で勝てないことも

怪我をすることも、仲間と揉めることも

なんでこんな事に悩まなきゃいけないんだ?

そんな時もあるでしょう。


でも、今あなたがぶつかり葛藤しているそのおもいは、

今のあなたに必要だから起こっているんです。

そして、夢があるから葛藤するんです。悩むんです。


だから、今の状況は決して悪くない。

だから、誤魔化さないで欲しいんです。

今のその気持ちを。



素直で良い。
あなたらしくて良い。
笑えない時は笑はなくても良い。

でもね、ちゃんと自分の気持ちと向き合って欲しいんです。

そして、なんで今こんな風になったのかな?って考えて欲しいんです。

そしたらきっと、そこから何か

これから歩む力になるものが見つかります👍



一緒に夢を叶えましょう✨


画像2






女子フットサル選手
金森彩加
現在、夢と色んなおもいを持って挑戦を続けている。
2018-2019シーズンにスペイン🇪🇸へ単身で渡り、一度帰国する事になったものの、再びスペインへと挑戦を決め歩んでいる。
怪我との葛藤も多く、『引退』が近いことも医者に宣告されながらも、なおかつそれを乗り越える方法を探し、可能性を導こうと歩んである。
それはきっと、夢を諦めたり、自分を否定したりしてる、また同じように怪我で諦めようとしてる、そんなあなたに届けられるものがある!と信じています。
『可能性は無限大∞』
『道は必ず切り開ける❗️』

私はそう伝えたい。


画像5



先日、地元のフリーペーパーの表紙に載せて頂きました。

画像6


本当に感謝でいっぱいです✨


そして、背中を押してくださる方々がいてくださるから、また私の前進するパワーが漲っています‼️


この感謝を胸に、挑戦し続けます✨


皆さんと共に喜べる日を描いて😊✨

女子フットサル選手。過去の経験から今がある!ことに感謝して、夢に向かって歩んでいます!そんな私の活動を応援していただけたら嬉しいです✨