見出し画像

マッチングアプリの話③

すっかり寒くなり、今年も後1ヶ月ですね!
さて、私のアプリ事情、続編です笑
(需要があるのかは分かりません笑)
頭の整理のためにも残していこうかなと思います。
過去にも記事書いてます!

上の記事を書いてから実は、アプリをぜーんぶ消して
恋愛の諸々を休憩した時期がありました。
なんというか、疲れてしまって、いい出会いじゃない気がしてしまって、あ、今じゃない。そう思いました。

そこから、数ヶ月経ち、またパートナーが欲しいな!と
前向きになれて、アプリを再登録しました。
今ちょうど1ヶ月です。
この1ヶ月、がんばりました。ほんとに。

今回はしっかり条件を見定めて動けたのと
ダラダラ続けたくなかったので
ある程度スピード感をもって動き、
自分のモチベーションも高かったからか、
夏の時よりもずっと良いご縁があったように思います。

まだ、パートナーを定めてはいません。
絶賛見極め中、といったところ。

自分の気持ちや考え方次第で
出会える人や仲良くなれるかどうかも
変わってくるのだろうなと、実感しました。

今は3人?4人?まで絞りました。
いやまだここまでしか絞れてません。
でも、この中からひとり、決めたいなって思ってるのは確かで、もう新たにマッチングはしないかな〜と思ってます。

大前進なのです!夏と比べると!
私のこと沢山知ろうとしてくれたり、嬉しい言葉をくれたり、喜ばせようとしてくれたり、ちょっとしたギフトをくれたり、積極的に愛を伝えてくれるような、そんなご縁が続いたのです。
良いご縁に感謝です。

さて。問題はここからです。
年内か1月くらいには、決めたい。いや決める。

年上、同い年、年下。
職業もバラバラ。

色んなことを考えます。恋愛系記事も色々読みました。
恋愛と結婚は違う。とか、性格が大事、とか。
年下とずっと付き合ってきて、お別れした経緯から
ちょっと不安だったり。
年上と付き合ってみたいなと思ったり。
ちょっとした年の違いなんて
そんなに関係ないと思いつつ、
色んなことが錯綜しています笑

現実的に色々考えてしまう私にとって
どんな人をパートナーにするべきか
とても悩みます。
たくさん自分の気持ちと向き合って、
誰といる時の自分が1番好きか。
ときめきやきゅんも欲しいけど、
安心させてくれる相手か。
信頼できる人か。

なんとなく、私は適当だけどこだわり屋さんだったり
おおらかだけど心配性だったり
ちょっとめんどくさい性格な気がするので
やさーしく包んでくれるような人がいいのかなと
自己分析しています。笑

始めてみないとわからないこともあると思うので
そろそろ飛び込んでみるときなのかな!と
思います。勇気を出して。

人生限られた時間の中で、どう生きるかは
自分次第だなと思います。
そろそろ次のステップに進みたいかも。

後悔ない2023年をやりきって、
来年を自信を持って迎えたいです!
お仕事も、日々の暮らしも、頑張るぞ!

良い報告ができるよう、ほどよく頑張りますね。
恋活中の方、一緒にがんばりましょ!
疲れ気味の方は、一回休憩もありですよ!

みーんな、自分らしくいられますよう。