見出し画像

ありがとうの日

先日、また一つ、年を重ねました。
アラサー真っ只中で、もうしっかり大人ですが
両親をはじめとして、わざわざLINEをくれたり
祝ってくれた人たちのあたたかい気持ちを受け取り、
良い誕生日を過ごすことができました。

今年の誕生日は、ここ最近の誕生日と
少し違った空気感で迎えました。

なぜだろうと考えてみたのですが
・パートナーがいない時期の誕生日、が数年振りだった
・親と当日に過ごせる誕生日が数年ぶりだった

つまり、誕生日に過ごす環境、一緒に過ごす人が
ここ数年の誕生日と違ったからだと気づきました。

良いとか悪いとかではなく、なんとなく
落ち着いて、「今年もこの季節が来たなぁ」と
どこか冷めながら笑、
誕生日の日を迎えられたのは確かです。
これも大人になったという証拠なのでしょうか笑

毎年パートナーがくれていた
おっきな花束も、今年はありません。
だけど、家族と美味しいご飯を食べて
ぬくぬくとお家でまったり過ごして
沢山笑って幸せな日でした。
しばらく会えていない人たちからも
メッセージを送ってもらえたり、
最近ご縁があって連絡をとっている人たちからも
ありがたい事にメッセージが。

素直に、嬉しかったです。
LINEでこの人今日誕生日!っていう
お知らせが出ていたとしても、
心の中でおめでとうって思うパターンが多い中
わざわざメッセージを送ってくれるということ。
それが久しぶりの連絡であれば尚更。
勇気を出してくれたことに感謝です。
そしてこの日が誕生日だと覚えていてくれたという
優しい記憶力にも感服です。。

私はそういう人たちに愛をいただいて
生きてるんだなと、感謝でいっぱいになりました。
とても幸せなこと。
私もそういう人たちに、幸せを感じてもらえる言葉をかけたいし、想いを伝えていきたいな。
毎年、いや特に今年はそう強く思いました。

そんな私の今年の抱負は
【地に足をつけ、自分らしく生きる】です。笑
そろそろ今年の振り返りと来年に向けての目標立てを
やりたいな〜と思っています。

時間は有限!という言葉と
焦らなくていい!という言葉とに
挟まれながら、悩みもがきながら
自分でしっかりと強く生きていかなくては!と
思っている今日この頃です。
とにかく、このあったかい気持ちを残しておきたくて。

最近誕生日だった方いますかね??

毎日が、きっと誰かの誕生日。
みなさん、happy birthday!
あなたもわたしも、良い一年に!