見出し画像

爽やかな季節を迎えるために

少し久しぶりになってしまいました。
桜の季節は一瞬で
今年も沢山桜を見て、春をたっぷり楽しみました。

それと同時に色々な出来事もあって
自分の周りの人との関係や
これからの自分の在り方などなど
たくさん考えた春になりました。

まずは、もっと地に足を付けて
当たり前の暮らしのレベルを上げていきたい
ということを強く考えました。
幸せすぎると見失ってしまうけど
1番大事な人を大事にするって
シンプルなようで1番難しいのかも。

だからこそ、掃除で心までスッキリさせたり
相手を想って暮らす、そんな毎日を
積み重ねたいと思いました。

あと、少し前のnoteにも書いてましたが、
アプリで出会った彼と、お付き合いしたのですが、
結局、お別れをしました。
まだ2、3ヶ月だったので傷は浅いです笑

優しかったし、思いやりのある言葉もかけてくれたし
楽しかった、嬉しかったのは嘘じゃないです。

だけど、毎回時間を守ってくれなかったり
連絡が遅すぎたり、連絡頻度もどんどん減って、
なんで付き合ってるのだろうって思うことも
増えてきました。
あとは純粋に、結婚とか出産への考え方が
違ったなって。
相手は全然イメージもついてなくて
それを知ってから、この先付き合う自信がなくなってった。

連絡頻度とかは正直どうでもいいのだけど、
それって信頼関係とか、思いやりあってこそだと思う。
だから、そこらへんも合わなかった。
じわじわ、あれ、これ違うな、という感覚が大きくなっていった感じですね。

ということでサクッとお別れしました。
そしてサクッとアプリを復活させたわけです。

なぜか今は、そんなに焦ってもなければ
自分らしくいて、飾らない姿を
受け止めてくれる人がいいなって思いつつ、
相手にも求めすぎず、友達みたいな感じの人が
できたらいいなーって思ってます。

まだどうなるか分かりませんが、
ちょこちょこがんばります笑

幸い仕事が本当に楽しくて
いそがしいのだけど、ストレスではなくて
頑張りたい!!!の気持ちの純度が高いです。
これは引き続き、コツコツまじめに
頑張っていきたいなって思います。

近況報告みたいな感じになってしまいましたが
短くも長くて、長いようでやっぱり短い春でした。

あっという間に5月。
連休もありますが、自分の暮らしにフォーカスして
活き活きとハッピーに過ごすのが目標です。
コーヒーで一息、という時間を
意識して作ってみようと思います。
心も軽くいたいから。

みなさんも、よい5月を迎えましょう〜👋🏻