見出し画像

笑顔の3つの増やし方

こんにちは。いな部会長けんちゃんです。

今ですね、テレビとかで567の影響でいろんな情報が流れていますよね。

自粛で疲れちゃったり、笑顔を増やせっ、て言っても

いやーなかなか!っていう人多いと思います。

で、僕なりの笑顔のふやし方お伝えしますね。

僕は、3つほど持っているんです。

それを今回はご紹介しますね。

スクリーンショット 2020-08-29 22.02.42

1つ目、自宅でできる趣味をつくる。

パソコンや携帯で何かを作るんです。

動画や音声コンテンツ

TikTokとか17ライブとか、、、今はやっていますよね。

若者がやっているのをネットで検索して、やってみるんです。

結構、ハマると面白いんですよ。

自分でやってそれをみて笑う!みたいな

結構バカげています!でもやってみると意外とおもしろいです!

周りにはだれもいないので気にせずやれますよ!

自分でやって自分で笑う!おもしろい趣味をつくってみてはいかがですか?

スクリーンショット 2020-08-29 22.07.17


2つ目は、ペットです。

犬猫がダメだったら、リクガメとか鳥ですかね。

うちは、チワワが2匹とリクガメがいるんです。

チワワは、僕に向かって喧嘩売ってくるんですけど、リクガメはかわいいですよ。

呼んだらくるんです。

リッくんって呼んでるんですけど、リッくんって呼ぶとこっちを向いてゆっくり

テクテクって

なでなでしてる時はサイコーです。思わずニッコリ!

家で

ケンカなんかがおこっても、仲裁にチワワが入ったりなんかして・・・

自粛中でも雰囲気良くなりますよ!

是非、どうぶつと一緒にくらしましょう〜!

スクリーンショット 2020-08-29 22.09.24


3つ目は、感動ものの映画を見る。

これが、実に不思議なんです。

イライラしてても、感動の映画をみると

感動して涙を流した後、イライラはなくなっているんですね。

最近だと、

『Netflixのジミー』

これは何回も見ましたね。

西田敏行さん出演の日はまた昇る

などなど・・・・

お笑いもいいんですけど、感動ものを見た後の心の変化はすごいです。

是非寝る前に感動ものの映画を見てみてはいかがでしょう。

スクリーンショット 2020-08-29 22.12.31


この3つです。
趣味
ペット
感動もの

みなさんは、どうですか?

こんな事してるって方は、教えて下さい。

イライラしてても、

何もいい事ないので楽しい事を少しでも増やして笑顔でいきましょうね!

スマイルの仲間が増えます様に・・・

いな部会長けんちゃんでした。

画像5


カラダもココロもスマイルになる様な事をしていきます!スマイルの仲間に是非なって頂きサポートをよろしくお願い致します!