見出し画像

ストレートネックに合う枕と対策

先日、夫の首が痛くなって病院へ。
まさかのストレートネックでした!

とにかく寝ている時が痛いということで、枕を変えることに。

そういえば去年私も同じような症状が出てきたなーと。
あれ、ストレートネックが原因だったのかも。

その時に変えた枕が良かったので、夫にも薦めてみた。
ニトリの低反発まくら(Mモレーザ)
https://www.nitori-net.jp/ec/product/7550565s/?rc=set

なかなか自分に合う枕が無い中で、やわらかい低反発なら体に沿うんじゃないかと思って。それが正解だったようで、今は全然痛くなりません。

同じようにストレートネック気味で、枕が合わないって人におすすめです。夫の症状もかなり良くなったみたいで安心しました。

普段から背筋を鍛えたり、肩甲骨を動かすことが大事らしいです。

私もこまめにやっとこう。
ストレートネックの疑いあるし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?